【痛いのに美肌⁉】塗る"天然針"導入液『リードルショット』、想像の10倍ハリ(針)感が凄かった… | かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

美容と健康、美髪と美肌にまつわるケミカル裏話を美容に詳しい「化学の先生」が分かりやすいコラム形式で徹底解説!
美容業界を取り囲むウソ情報を見破る術を伝授します。
化粧品類の評価・解析も更新中。

一日一回のランキング投票にご協力ください。
↓クリックで投票完了↓
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ



動画の更新です!💡




【痛いのに美肌⁉】塗る"天然針"導入液『リードルショット』を敏感肌が全種試したら想像の10倍ハリ(針)感が凄かった…!【成分解析】

〈目次〉
0:00 はじめに
0:07 SNSで超話題「痛いのに美肌」!?リードルショット 徹底解説
1:11 塗る“天然針”導入液【リードルショット】のコンセプト 
1:50 過去の天然針コスメ事例から見る、リードルショットの遵法姿勢について
3:06 リードルショットに配合される『天然針』の効果と疑問点
5:08 【リードルショット50/100/300】成分解説
8:03 韓国コスメで大人気!肌鎮静成分『CICAエキス』について
9:13 リードルショット50/100/300の成分的な違い まとめ
10:00 【リードルショット 700】成分解説
12:25 【リードルショット 1000】成分解説
14:01 リードルショット全種の使用感比較!天然針の『痛み』はどうなの…?
16:49 敏感肌には難しい…?かずのすけの正直な感想
17:53 【リードルショット50/100/300/700/1000】それぞれの価格
18:37 肌荒れしても使い続ければ慣れていくことはある?



はい今日は韓国コスメブランド『VTコスメティクス』さんが手掛けている

 

塗る”天然針”導入液 【リードルショット】


を詳しく解説しました!!

 

 

 

これね、コメントで多数の方よりリクエストがありまして、最近SNSでも話題なのだそう。

 

 

ちなみに最初にこの動画を撮影したときは100・300・700しか買っておらず、

 

撮影中に50と1000が後に発売していたことに気づいたため、

 

ところどころ3つしか映っていないシーンもあるのですが

 

なんとかその後50と1000も入手したので公開には間に合いました😅

 

 

『塗る天然針』ということで一躍話題になっているアイテムですが、

 

 

天然針成分を配合していて、




その配合量によって1番下から50/100/300/700/1000と高濃度になっていくというもの。




件の天然針成分は一応全成分では「シリカ」としか記載されていないのですが、



メイクアップパウダーに使われる通常の球状粉体のシリカではなく

 

シリカを素材とした針状結晶で、

シリカ特有の多孔質面に美容成分を取り込むことで、



お肌の奥に針の成分が浸透していって、その成分を届ける導入液…というコンセプトです!



あと、使用前に口コミを調べたのですが、

 

針状結晶が肌に突き刺さるため「チクチクする」という声がかなり多く、

疑似ダーマーローラー的な物理刺激による肌の活性化なども期待されているようです。


 

 

リードルショット50/100/300/700/1000それぞれの成分解説と、

 

 







全種類使用感のチェックをしてみました…!!!




使用感はハッキリ言って衝撃でした。

 




想像の10倍以上に『針』です。笑


今まで「針成分はいってま~す」という製品は何個か触ったことがあったものの、

 

実際に針の感触を実感するほどのものはぶっちゃけありませんでした。。

 

 

これはそんなレベルではなく、ガチで針が入ってます…w

 

1番マイルドなはずの50ですら凄かったです😎💦

 



口コミでは「全然感じない」って人もいまして


僕はアトピー敏感肌なので特に激しく感じるのかなとは思いますが、、、


「我こそは!」という強きお肌をお持ちの方

 

是非一度お試しになる価値があるかもしれません😂


 

 

 

ちなみにかずのすけ的には特に敏感肌の方にはまずお勧めはしません…😅

 

 

 

昔から申し上げておりますが、

 

肌はとにかく刺激を避けて守り続ける方が綺麗になります。

 

刺激を与えて活性化的なことはたまになら良いと思うのですが、

 

継続してやり続けると肌負担が大きくなりすぎると思いますので

 

ほどほどに利用するのが良いと思います💡

 

 

 

 

というわけで本日は以上です!!

 

 

かずのすけ開発【セララボ CeraLabo】

 

センシティブミルク 紹介記事↓↓

『【グリセリンフリー&油脂フリーのセラミドミルク】脂性肌・敏感肌Wの悩みに応えるセラミド乳液完成!』一日一回のランキング投票にご協力ください。↓クリックで投票完了↓動画の更新です!!▶【グリセリンフリー&油脂フリーのセラミドミルク】脂性肌・敏感肌どちらの悩み…リンクameblo.jpレチノール美容液 スペリオセラムA・ヴィタセラムA 紹介記事↓↓

『【誰でも無料で試せます】敏感肌のための『攻め』と『守り』2つのレチノール美容液がついに完成!』一日一回のランキング投票にご協力ください。↓クリックで投票完了↓動画の更新です!!✨▶【誰でも無料で試せます】敏感肌のためのレチノール美容液、ついに完成!肌質…リンクameblo.jp

プラチナムクレンジング 紹介記事↓↓

『【CeraVeil Platinum Cleansing Oil】紹介&意見投稿ページ』ランキング投票にご協力ください。↓クリックで投票完了↓   6月1日に発売したかずのすけプロデュース第4作品目、 【CeraVeil Platinum Cle…リンクameblo.jp

 

 

かずのすけ著書一覧