【マジで焼けない】最強日焼け止め『アンテリージェ』の秘密を解説!UVジェルやデイエッセンスも優秀 | かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

美容と健康、美髪と美肌にまつわるケミカル裏話を美容に詳しい「化学の先生」が分かりやすいコラム形式で徹底解説!
美容業界を取り囲むウソ情報を見破る術を伝授します。
化粧品類の評価・解析も更新中。

一日一回のランキング投票にご協力ください。
↓クリックで投票完了↓
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ





動画の更新です!💡


【マジで焼けない】最強日焼け止め『アンテリージェ』の秘密を化粧品のプロが解説!UVジェルやデイエッセンスも優秀です

〈目次〉
0:00 はじめに
0:14 「マジで焼けない」と話題!【INTELLIGE(アンテリージェ)】日焼け止め解説
1:08 【アンテリージェEX サンプロテクターWP】成分解析
4:48 【アンテリージェEX サンプロテクターWP】の使用感と落ちにくさについて
7:37 【アンテリージェEX サンプロテクトUVジェル】成分解析
9:35 【アンテリージェEX サンプロテクトUVジェル】の使用感と落ちにくさについて
11:12 【アンテリージェEX 薬用デイプロテクトエッセンスUV】成分解析
13:52 【アンテリージェEX 薬用デイプロテクトエッセンスUV】の使用感と製品特徴
15:19 気になる方はコスモス薬品orオンラインストアで探してみて!


今日は「マジで焼けない」とSNSで話題になっている、

 

KOSEとコスモス薬品共同開発【アンテリージェ】の日焼け止め3種類を解説しました!💡



「アンテリージェ」というブランドは、僕は最近話題になってはじめて知ったものだったのですが、皆さんはご存知だったでしょうか。

 

 

【INTELLIGE】と書いて「アンテリージェ」と読むそうです。

(これ初見で読める人いるのだろうか…?笑)



特に最近話題になっているのが、こちらの

 

【アンテリージェEX サンプロテクターWP】 というアイテム。


なんでも超強力な日焼け止め効果を持っているということで現在注目の的です。

 

 

一体どんな成分になっているのか?解説していきます😉💡

 



成分を見てみると、水の配合量がかなり少なく、紫外線散乱剤の酸化亜鉛がトップの配合であるのがかなり珍しい処方です👀

その他紫外線吸収剤が4種類ブレンドされているハイブリッドタイプの日焼け止めで、とにかく強固な被膜を作りそうな構成ですね!


酸化亜鉛の配合量がかなり多いので、実際出してみると一見かなり白いのですが、



塗り伸ばすと白浮きがほぼありません。



すぐに皮膜が密着して、手で強めに擦ってもサラサラでそう簡単には膜が取れる気配がありません。



結局のところ日焼け止めの焼けるか焼けないかは「膜がどれだけ持続するか」にかかっているので、

 

これほど取れない日焼け止めは珍しく、

 

コレは確かに焼けないなと感じました…!!


敏感肌向けの処方とは言えない要素はありますが、

 

絶対に焼きたくない時の日焼け止めとしては非常に優秀だと思います😉💡


その他にも同じくアンテリージェの日焼け止め2点も同時に解説しています!

 

 



いずれも優秀なアイテムなのですが、技術的にかなり凄いなと思ったのはこの

 

【薬用デイプロテクトエッセンスUV】で、


最強日焼け止め効果を持った美容液下地みたいなアイテムですね💡

とてもクオリティが高いので、ぜひ動画をチェックしてみてください😉✨



ちなみにこちらのアイテムは店頭では基本的にはコスモスドラッグ系列店でしか購入できないらしく、

 

九州中心のドラッグストアということなので

 

そこ以外の地域にお住まいの方はAmazonなどのオンラインストアでお探し頂くと良いと思います!

 

 

 

 

 

 

 

どれも2,000円~3,000円くらいの価格なので、品質の割にそこまでお高くはありません!

 

正直なところ、最後のデイエッセンスは良いブランドだと1万円くらいしてもおかしくないものなので、

 

かなりお買い得だと思います✨




それでは本日は以上です!


 

かずのすけ開発【セララボ CeraLabo】

 

センシティブミルク 紹介記事↓↓

『【グリセリンフリー&油脂フリーのセラミドミルク】脂性肌・敏感肌Wの悩みに応えるセラミド乳液完成!』一日一回のランキング投票にご協力ください。↓クリックで投票完了↓動画の更新です!!▶【グリセリンフリー&油脂フリーのセラミドミルク】脂性肌・敏感肌どちらの悩み…リンクameblo.jpレチノール美容液 スペリオセラムA・ヴィタセラムA 紹介記事↓↓

『【誰でも無料で試せます】敏感肌のための『攻め』と『守り』2つのレチノール美容液がついに完成!』一日一回のランキング投票にご協力ください。↓クリックで投票完了↓動画の更新です!!✨▶【誰でも無料で試せます】敏感肌のためのレチノール美容液、ついに完成!肌質…リンクameblo.jp

プラチナムクレンジング 紹介記事↓↓

『【CeraVeil Platinum Cleansing Oil】紹介&意見投稿ページ』ランキング投票にご協力ください。↓クリックで投票完了↓   6月1日に発売したかずのすけプロデュース第4作品目、 【CeraVeil Platinum Cle…リンクameblo.jp

 

 

かずのすけ著書一覧