10年待った【キュレル化粧水】特大リニューアル!疑似セラミド配合で真の意味で「完成」しました。 | かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

美容と健康、美髪と美肌にまつわるケミカル裏話を美容に詳しい「化学の先生」が分かりやすいコラム形式で徹底解説!
美容業界を取り囲むウソ情報を見破る術を伝授します。
化粧品類の評価・解析も更新中。

一日一回のランキング投票にご協力ください。
↓クリックで投票完了↓
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ




動画の更新です!💡



10年待った【キュレル化粧水】特大リニューアル!ついに…セラミド機能カプセル配合で真の意味で「完成」しました。

〈目次〉
0:00 はじめに
0:08 10年以上待ちわびた…【キュレル潤浸保湿化粧水】が特大リニューアル!
1:20 従来のキュレル潤浸保湿化粧水には『セラミド』は入っていなかった!? 
2:18 肌バリア機能成分『セラミド』の効果と『疑似セラミド』の弱点について
4:21 技術が向上し、疑似セラミドをウォータリー製品に配合することに成功!
5:11 ついに疑似セラミドを配合!【キュレル潤浸保湿化粧水】3種成分解説
6:32 【キュレル潤浸保湿化粧水】開封!それぞれの使用感について
8:45 【キュレル潤浸保湿化粧水】の価格とセラミド化粧品としてのコスパについて
10:11 肌荒れ防止成分『アラントイン』との付き合い方&お勧めの組合せ



本日は7月5日にリニューアルした

 

【キュレル 潤浸保湿化粧水】

 

 

について解説していきます!!



『10年待った』と書いてありますように、、

 

今回のリニューアルはかずのすけ的には10年来待ちわびた待望のリニューアルになっていたんですね…!!!






具体的には、今回のリニューアルにてついに…

 

【セラミド機能カプセル】

 

キュレル化粧水に配合されました!!!

 



これ、実はキュレルの化粧水においては初めてのセラミド成分配合なんですよね😎




そう…美容マニアではご存知の方も多いと思うのですが、

 

これまでのキュレルの化粧水には【セラミド】の成分は入っていなかったんです!




これは僕のブログですと本当に10年くらい前から指摘していたことでして…。



キュレルといえば「セラミド」のイメージを強く持っている人が多いと思います。

 

これまで何度もお勧めのキュレル製品について解説してるのですが、

 

 

 

 

花王独自のセラミド機能成分…通称『疑似セラミド』

【ヘキサデシロキシPGヒドロキシエチルヘキサデカナミド】

 

高濃度で配合しているのがキュレルのフェイスクリームなどです。

 

 

 

しかしこの成分は「脂溶性」の成分で、クリームなどの油分が入っている製品に配合するのは難しくないものの、、

 

化粧水のようなウォータリーな製品に配合するのは難しく

 

これまで長らくキュレルの化粧水にはセラミド系の成分は入っていない

(セラミドを助けるユーカリエキスのみ配合)

 

というのがプロの間では常識的に知られていたわけです。

 

 

しかし昨今、以下の「キュレルディープモイスチャースプレー」というのが開発されまして、

 

この開発の際に、ウォータリー製品にセラミド成分をカプセル化して配合する技術を確立しました。

 

 

 

これはつまり、「化粧水にも配合できるようになったということか?」と僕は思っていまして、

 

 

この当時から「いつリニューアルするんだろう」と思っていたわけです😂

 

 

 

 

そしてついに満を持してリニューアル新発売したのが、今回の

 

【キュレル 潤浸保湿化粧水】というわけ。

 

 

実際にセラミド機能成分も配合されていますね😉💡

 

 

 

パッケージは従来どおりシンプルなデザインで、

 

 

使用感もしっかりチェックしております💡

 

 

その他詳しい全成分の解説や、1・2・3それぞれの使用感の違いなどは是非動画でチェックしてみて欲しいと思います💡




価格は場所によりますが、大体150mL:2,000円弱程度のお値段になっていると思います!






これまでキュレルの名を冠しながらセラミドが入っていないというのはどうにも心もとない製品だったかと思いますが、

 

今回のリニューアルによって真の意味で「完成」したと言えましょう。

敏感肌向けのセラミド化粧品としてこちらも大注目だと思いますので、

 

気になった方はぜひ試してみてくださいね!✨


 

かずのすけ開発【セララボ CeraLabo】

 

センシティブミルク 紹介記事↓↓

『【グリセリンフリー&油脂フリーのセラミドミルク】脂性肌・敏感肌Wの悩みに応えるセラミド乳液完成!』一日一回のランキング投票にご協力ください。↓クリックで投票完了↓動画の更新です!!▶【グリセリンフリー&油脂フリーのセラミドミルク】脂性肌・敏感肌どちらの悩み…リンクameblo.jpレチノール美容液 スペリオセラムA・ヴィタセラムA 紹介記事↓↓

『【誰でも無料で試せます】敏感肌のための『攻め』と『守り』2つのレチノール美容液がついに完成!』一日一回のランキング投票にご協力ください。↓クリックで投票完了↓動画の更新です!!✨▶【誰でも無料で試せます】敏感肌のためのレチノール美容液、ついに完成!肌質…リンクameblo.jp

プラチナムクレンジング 紹介記事↓↓

『【CeraVeil Platinum Cleansing Oil】紹介&意見投稿ページ』ランキング投票にご協力ください。↓クリックで投票完了↓   6月1日に発売したかずのすけプロデュース第4作品目、 【CeraVeil Platinum Cle…リンクameblo.jp

 

 

かずのすけ著書一覧