【プチプラ神クッションファンデ】セザンヌさん、あまりにも企業努力が凄まじい。【酸化亜鉛フリー】 | かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

美容と健康、美髪と美肌にまつわるケミカル裏話を美容に詳しい「化学の先生」が分かりやすいコラム形式で徹底解説!
美容業界を取り囲むウソ情報を見破る術を伝授します。
化粧品類の評価・解析も更新中。

一日一回のランキング投票にご協力ください。
↓クリックで投票完了↓
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ



動画の更新です!💡

 




【プチプラ神クッションファンデ】セザンヌさん、あまりにも企業努力が凄まじい。【紫外線吸収剤&酸化亜鉛フリーでSPF50/PA++++】

〈目次〉
0:00 はじめに
0:35 CEZANNEから待望の『クッションファンデーション』新発売!
2:30 コスト高めのクッションファンデもちゃんと「プチプラ」!
3:50 驚きの低刺激設計!【セザンヌ クッションファンデーション】成分解説
5:04 激レア!『酸化チタン』のみでSPF50/PA++++を達成!
7:09 製品の仕様とお勧めの使用期限について
8:23 セザンヌクッションファンデの使用感と色味比較
10:55 あのデパコスクッションに似てる…!?「素肌感」を大事にしたつけ心地
11:31 セザンヌクッションファンデの「落としやすさ」について
12:20 セザンヌクッションファンデの価格&機能まとめ
13:41 敏感肌で使えるクッションファンデが少ない方に特にお勧め!



今日お話しているのは今年3月に新発売していた

 

【セザンヌ クッションファンデーション】


というアイテムです!!

 

 

 

結構ご視聴者様から「このクッションどうですか?」と聞かれていて、

 

コメントでは「すごく良い製品ですよ」とお答えしていたものです💡





セザンヌさんというと数々の価格崩壊級のプチプラコスメを多数排出しているブランドですが、

 

こちらまたやってしまいましたね…😂


元々「クッションファンデ」は防腐設計などの面で製造が少しむずかしい要素があったり、

 

パクトが少し特殊な形質をしているため、低コスト化するのがかなり難しいと言われているものです。








それがなんと、しっかりクッションファンデーションの形をなして、

 

11gで1,078円というしっかりプチプラで実現しています!

 





さらに付け替えのリフィルは858円になっており、とても良心的な価格設定!👀💡



お色も3色展開で、ご自身の肌色に合わせてお選び頂けます!

(セザンヌさんらしいちょっと特徴のある色味なのですが😂)




そしてさらにこちらの製品の驚くべきところは、、

 

その「成分」なんです!!

・紫外線吸収剤不使用

・酸化亜鉛不使用

・アルコール/タール色素不使用

・無香料/無鉱物油/パラベンフリー

 

などなど







様々な無添加処方を貫きつつ、非常に低刺激な構成になっています!👀✨

 

 


そしてもっと凄いと思うのが、

 

紫外線吸収剤&酸化亜鉛フリーにもかかわらず

 

【SPF50/PA++++】を達成しているということ!

 



紫外線防止剤は「酸化チタン」のみの構成ですので、

 

これでこのほぼ最高数値の紫外線防止効果を持っているのはとてもとても珍しいんです…!!



参考までに、

 

紫外線吸収剤&酸化亜鉛フリーのクッションファンデとして

 

以前ご紹介したクレ・ド・ポーの【タンクッションエクラルミヌ】(1万円超えのクッションファンデ)は

 

 

SPF25/PA+++です。

 

 

これは紫外線防止効果達成の難易度としては雲泥の差です😇

 

 

僕もCeraLaboで作っているから分かるけど、これは並大抵の難しさではないのです。。

 

 

 

 

 

使用感も個人的にはかなり好ましいものでした!

 

凄くカバー力が高いものではないのですが、

 

 

 

さりげないカバー力で、自然な素肌感を演出してくれる使用感です💡

 

 

 

 

 

この肌当たりの軽さと、素肌感仕上げの感じも、

 

ちょっとクレドのクッションと通ずるところがありましたね😉

 

 

 

もちろん完成度的なものは大分違うのですが😅

 

 

 

動画でも解説するように、いくつか弱点といえる要素もあるのは確かですが、


クッションファンデーションとしては大変難しい開発をされたことが

 

ヒシヒシと伝わってくる非常に意欲的な製品だと思いました!

 

特に「敏感肌向け」という意味合いでは、

 

プチプラでこのクオリティのクッションファンデは現状存在しないと思いますので、

 

ぜひ「敏感肌で使えるクッションファンデがない…」とお悩みの方は試してみて欲しいと思います😉💡

 

 

 

 

それでは本日は以上です!!

 

 

かずのすけ開発【セララボ CeraLabo】

 

センシティブミルク 紹介記事↓↓

『【グリセリンフリー&油脂フリーのセラミドミルク】脂性肌・敏感肌Wの悩みに応えるセラミド乳液完成!』一日一回のランキング投票にご協力ください。↓クリックで投票完了↓動画の更新です!!▶【グリセリンフリー&油脂フリーのセラミドミルク】脂性肌・敏感肌どちらの悩み…リンクameblo.jpレチノール美容液 スペリオセラムA・ヴィタセラムA 紹介記事↓↓

『【誰でも無料で試せます】敏感肌のための『攻め』と『守り』2つのレチノール美容液がついに完成!』一日一回のランキング投票にご協力ください。↓クリックで投票完了↓動画の更新です!!✨▶【誰でも無料で試せます】敏感肌のためのレチノール美容液、ついに完成!肌質…リンクameblo.jp

プラチナムクレンジング 紹介記事↓↓

『【CeraVeil Platinum Cleansing Oil】紹介&意見投稿ページ』ランキング投票にご協力ください。↓クリックで投票完了↓   6月1日に発売したかずのすけプロデュース第4作品目、 【CeraVeil Platinum Cle…リンクameblo.jp

 

 

かずのすけ著書一覧