【プチプラとは思えない】プロも大絶賛の『エッセンシャル』新シャンプー&コンディショナー徹底解説! | かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

美容と健康、美髪と美肌にまつわるケミカル裏話を美容に詳しい「化学の先生」が分かりやすいコラム形式で徹底解説!
美容業界を取り囲むウソ情報を見破る術を伝授します。
化粧品類の評価・解析も更新中。

一日一回のランキング投票にご協力ください。
↓クリックで投票完了↓
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ



動画の更新です!💡



【プチプラとは思えない】プロも大絶賛!『エッセンシャル』から待望の新シャンプー&コンディショナーが登場!

〈目次〉
0:00 はじめに
0:11 プロも唸る!『エッセンシャル』の最新作が冗談抜きで凄い
0:54 サルフェートフリー処方!【Essential THE BEAUTY バリアシャンプー】成分解説
2:27 お勧めなのはシャンプーだけじゃない!【Essential THE BEAUTY バリアコンディショナー】成分解説
3:54 天然由来美髪オイル【18-MEA OIL】も配合!
4:56 まさかの○○円…!?実はコスパもヤバいらしい
5:58 あの『Essential』からプロ絶賛シャンプー&コンディショナーが出る、その『意義』
8:40 ついに出たEssentialの最新シャンプー&コンディショナーを試してみてね!



今日は花王 エッセンシャルさんとのタイアップで

 

SNSでも話題になった

 

【Essential THE BRAUTY バリアシャンプー&コンディショナー】


について詳しくご紹介しました!!

 

 

 

 

こちらのアイテムは先日↓の動画で

 

最近発売したプチプラ価格のシャンプーの中でも

 

特に異彩を放つ【革命シャンプー】の代表作として解説しているものなのですが

 

上記動画のラストでもお話している通り、元々↓のTwitterでご紹介して大きな反響を頂きまして

 

 

これをきっかけに翌日くらいに即花王さんから本作のタイアップのお話を頂いたという経緯です😉


Twitterではそんなに詳しい内容はお話していないのと、

 

YouTubeも幾つかある製品の一つとしてかなり駆け足で解説したものだったので、

 

今回の動画では新作のバリアシャンプーとバリアコンディショナーのみをじっくり深掘りさせて頂きました💡

 

 

 

やっぱりTwitterでもかなりお声が上がっていたのですが、、

【エッセンシャル】というと良くも悪くも『市販シャンプー』の代表作という感じで



 

そんなに凄いシャンプーを出してくるというイメージはまず無かったのではないかと思うんです。。

 

(しかしタイアップ動画でよくこれ言わせてくれたなって感じですがw)

 

 

しかし本作はそんな期待を裏切るように、プロから見ても太鼓判を押せる

 

非常にクオリティの高いシャンプー&コンディショナーが完成していました!👀✨



「まさかエッセンシャルからこんな製品が出てくる日が来るとは…、、」

 

と大変驚いたものです😂




バリアシャンプータウリン系やアミノ酸系などのマイルドな洗浄成分主体で、さっぱりしつつも洗いすぎないバランスの取れた洗浄力です😉

 

硫酸系洗浄剤(サルフェート)を不使用とした髪への優しさを考えた処方設計です!






 

 

 

バリアコンディショナー第4級アンモニウム塩を不使用とした、

 

第3級アミン塩のみで構成したマイルドな処方のコンディショナー。


 

第4級アンモニウム塩不使用のコンディショナーは市販だと非常に珍しく、

 

ある意味ではバリアシャンプーよりも希少性が高く価値のある製品だと思います😂

 

 

しかも18-MEA誘導体である『ラノリン脂肪酸』をリッチに含むため、

 

マイルドな柔軟成分を主体としつつも強力な柔軟・エモリエント効果を期待することができます💡

 



さらに、その他にも優秀な美髪成分を多数配合しつつ、

 

450mLボトルがなんと1,000円程度で店頭に並んでいるということで、





従来品と比較しても比較にならないクオリティの高さなのに、

 

価格もプチプラで使い続けやすいのが魅力的です!!


動画ではその他にもこのシャンプー・コンディショナーの凄いところや、

 

なぜ花王が今になってこのようなハイクオリティシャンコンを世に放ってきたのかという深い話をさせて頂きましたので、



すでにご利用の皆様も、これから試してみたいなという皆様も、

 

是非チェックしてみてほしいと思います!!✨




それでは本日は以上です!😉


 

かずのすけ開発【セララボ CeraLabo】

 

センシティブミルク 紹介記事↓↓

『【グリセリンフリー&油脂フリーのセラミドミルク】脂性肌・敏感肌Wの悩みに応えるセラミド乳液完成!』一日一回のランキング投票にご協力ください。↓クリックで投票完了↓動画の更新です!!▶【グリセリンフリー&油脂フリーのセラミドミルク】脂性肌・敏感肌どちらの悩み…リンクameblo.jpレチノール美容液 スペリオセラムA・ヴィタセラムA 紹介記事↓↓

『【誰でも無料で試せます】敏感肌のための『攻め』と『守り』2つのレチノール美容液がついに完成!』一日一回のランキング投票にご協力ください。↓クリックで投票完了↓動画の更新です!!✨▶【誰でも無料で試せます】敏感肌のためのレチノール美容液、ついに完成!肌質…リンクameblo.jp

プラチナムクレンジング 紹介記事↓↓

『【CeraVeil Platinum Cleansing Oil】紹介&意見投稿ページ』ランキング投票にご協力ください。↓クリックで投票完了↓   6月1日に発売したかずのすけプロデュース第4作品目、 【CeraVeil Platinum Cle…リンクameblo.jp

 

 

かずのすけ著書一覧