【メラノCC vs スキンアクア】ロート製薬のプチプラ日焼け止め、断然こっちがオススメです! | かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

美容と健康、美髪と美肌にまつわるケミカル裏話を美容に詳しい「化学の先生」が分かりやすいコラム形式で徹底解説!
美容業界を取り囲むウソ情報を見破る術を伝授します。
化粧品類の評価・解析も更新中。

一日一回のランキング投票にご協力ください。
↓クリックで投票完了↓
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ






動画の更新です!!



【メラノCC vs スキンアクア】プチプラ日焼け止め対決!ロート製薬の最新作より去年のやつの方が断然オススメでした…!!【酸化亜鉛フリー&環境配慮処方】

〈目次〉
0:00 はじめに
0:24 ロート製薬の気になる日焼け止め2種類を買ってみた!
1:09 【メラノCC ディープデイケアUV乳液】について
2:14 酸化亜鉛フリー!【メラノCC UV乳液】の褒めたいポイント
4:35 敏感肌には刺激強め?【メラノCC UV乳液】の気になるポイント
6:22 メラノCCシリーズお得意の『ビタミンC効果』は?実験&結果
8:14 【メラノCC ディープデイケアUV乳液】の使用感と総評
9:44 【スキンアクア ネクスタ シールドセラムUVエッセンス】について
10:48 酸化亜鉛フリー&環境に配慮した処方構成が凄い!
13:13 敏感肌も意外と使える!【ネクスタUVエッセンス】成分解説
15:34 【ネクスタ シールドセラムUVエッセンス】の使用感と総評
16:58 『メラノCC UV乳液』vs『ネクスタUVエッセンス』お勧めは断然…⁉
18:18 洗顔料やクレンジングでの落としやすさ、耐水性、香り、目刺激について
20:14 【スキンアクア ネクスタ】のお勧めは『シールドセラムUVエッセンス』だけ!

 

今日お話していくのはこちら、

 

非常にリクエストが多かった、ロート製薬さんの最新作日焼け止め

 

【メラノCC ディープデイケアUV乳液】



についてと、加えて同じくロート製薬さんから昨年発売していた

 

【スキンアクア ネクスタ シールドセラムUVエッセンス】


の2つのアイテムについて比較しつつ解説しました!

 

 

 

こちらの2つはいずれも

 

・酸化亜鉛フリー

・SPF50+/PA++++

・紫外線吸収剤+酸化チタンのハイブリッド処方

・グリセリンフリー(これは動画で言いそびれました💦)

 

というかなり似た条件で設計されている日焼け止めということで、

 

特にメラノCCUV乳液については前情報段階からかなり多くのリクエストを頂いていました!

 

 

同時に少数でしたがこのスキンアクアネクスタの日焼け止めについてもリクエストを頂戴したので

 

同じロート製薬のプチプラ日焼け止めということで

 

かずのすけのお勧めはどちらなのか?を比較しました!!

 



ただ、その結果としては、色々条件等を見比べてみると…。。。。

 

 

明らかに【スキンアクアネクスタシールドセラムUVエッセンス】のほうがだいぶ凄いアイテムだなと思いました😅





価格面でもそこまでの違いはないにも関わらず、

 

 

 

 

 



このネクスタはロート製薬としてもかなりの技術力を行使して開発したアイテムなんだなと感じました…!!



具体的な成分や使用感の特徴などは動画を是非ご確認頂きたいですが、

 

ネクスタは特に環境配慮設計を頑張っているもので、

 

 



この成分の規制等については諸説あるものの、

相当な制限の中で開発されたものであるといえますし、

 

実際の使用感などもとても優秀でした💡

 

 

 

今調べるとかなり人気が出てきている製品だったので、なるほどなと思う製品だと思いました😉💡

 

 

(メラノCCについてはかなり期待値が高かったということもあり、ちょっと残念な結果でしたね😅)



それでは本日は以上です!✨


 

かずのすけ開発【セララボ CeraLabo】

 

センシティブミルク 紹介記事↓↓

『【グリセリンフリー&油脂フリーのセラミドミルク】脂性肌・敏感肌Wの悩みに応えるセラミド乳液完成!』一日一回のランキング投票にご協力ください。↓クリックで投票完了↓動画の更新です!!▶【グリセリンフリー&油脂フリーのセラミドミルク】脂性肌・敏感肌どちらの悩み…リンクameblo.jpレチノール美容液 スペリオセラムA・ヴィタセラムA 紹介記事↓↓

『【誰でも無料で試せます】敏感肌のための『攻め』と『守り』2つのレチノール美容液がついに完成!』一日一回のランキング投票にご協力ください。↓クリックで投票完了↓動画の更新です!!✨▶【誰でも無料で試せます】敏感肌のためのレチノール美容液、ついに完成!肌質…リンクameblo.jp

プラチナムクレンジング 紹介記事↓↓

『【CeraVeil Platinum Cleansing Oil】紹介&意見投稿ページ』ランキング投票にご協力ください。↓クリックで投票完了↓   6月1日に発売したかずのすけプロデュース第4作品目、 【CeraVeil Platinum Cle…リンクameblo.jp

 

 

かずのすけ著書一覧