ミッション・インポッシブル ファイナル・レコニング トムの完璧主義を超えたすごさに感動
ようやく観てきました。上映回数減ってるし😅設定ネタバレのみありすごく面白かったです!!トム・クルーズもイーサン・ハントも無茶しすぎが限界突破していました今回は暴走して世界を壊そうとするコンピューターを利用する敵。それを止めるよう、政府から依頼されたイーサンを中心としたメンバーが活躍するストーリー。こんな紹介ならなくても良かったかも。。アクション映画の敵って毎回、中二病的思想になりますが、コンピューターまでそうなるのですね😱これまで観てた方なら懐かしい面々にも会えますし、たまらないはず。サイモン・ペッグ演じるベンジーが可愛くて好き。黒人キャストも上手い役者や美男美女揃いでゴージャス。✴️これまでの過去作の予習が必要(しなくても何となくわかるけど、理解度や感動度が違う)✴️ほぼ全編クライマックスで緊張した場面の連続なので、結構疲れる✴️場面転換やキャラが多い・イーサン(トム・クルーズ)・イーサンのチーム(その時によってメンバーは変わる)・大統領含めた政府側・世界征服を目論む敵・ガブリエルと場面やキャラが行ったり来たりするのでちょっとでも目を離すと分からなくなりがち。✴️大きくまとめると簡単なストーリーだけど、専門用語も多く、スパイ小説や国際小説好きにはたまらない。私は好きなのですごく楽しめました。反面、そういうのが苦手な人にはもしかしてちょっと退屈かな?ではありますが、こういうところは全て・緊張感と迫力がすごい!・ちょっと入り組んだストーリーが面白い!・政府はイーサン・ハントを良く出来たロボットか何かと思っているのか本気で疑いたくなる問題・昔からの戦友達の絆が熱くて感動やっぱりトム・クルーズすげえな!そのメンタルと体力、とにかく観客を一分たりとも退屈させないぞ!的な信念が全編に漲りまくっていて、それに圧倒されました。一体、体力や運動能力、頭の良さがどうなっているのだろう。長い映画ですが、退屈はしませんでした。国宝も長いかったし、今度の鬼滅も長いのですが、あらかじめ分かっていれば大丈夫です。でも日本の映画館は休憩制度導入しても良い気もします。私は恐らく全部映画館で観ているはずなんですが、予習が必要と聞いてYouTubeやネットで予習しといて良かったと心から思いました。教えてくれた方達ありがとう😊映画批評サイトで評価が高いのも頷けます。アカデミー賞なんてスルーして質の高い娯楽映画を作り続けてくれるって、やっぱりスター🌟ですよね。