まったく関係ない話ですが

今日、何気なくインスタを見ていて
なぜかジャスティンビーバーさんのことがとても気になりました。

正直恥ずかしながら今まではあんまり詳しく知らなくて、
私の中でジャスティンビーバーさんの思い出と言えば、
babyの歌が好きすぎて大学生の時に
ラップ含めて頑張って覚えてカラオケで熱唱していたくらいでした。

でもジャスティンビーバーさん、インスタのフォロワー1億人いるんですよね。
1億もの人が注目する人てどんな人なんだろうって
ジャスティンビーバーさんをウィキペディアで
隅から隅まで読んでみました。



babyの曲を出したのて、ビーバーさんが16歳の時だったんですよね。
わたし、16歳の時って学校の授業さぼって友達と8時間くらいカラオケに行って、ちょっと中島美嘉さんみたいな声が出せて喜んでた時なんですよね。(ちなみにめっちゃ音痴なんですが、その時が一番歌が上手い絶世期だったと思います)

この差…



ビーバーさんは13歳からすでにスターダムにのし上がる道を行き、15歳にはOne Timeを出して世界へ声が届く人になっていったんですね。
今聞いてもOne time 本当にめっちゃいい歌で、
本当に才能溢れる方なんですね。


その才能を与えられた役割として、
世の中に数々の作品を出して多くの人に感動を与える
まるでその使命を持って生まれたような人だなと。


才能がありすぎるからこその、
裏側に本人にしか分からない苦しみとか孤独とかきっといろんなことを経験して、強くなって自分の使命を果たしていくんだなって。


世界ツアーで超満員のライブ会場が、自分の歌声に反応するのて
どんな景色を見ていて、どんな気持ちなんだろうなって想像したら
なんだかちょっと泣きそうになりました。



そんな人が世の中にいて、しかも自分よりも年下で、
流れている時間も経験も環境もまったく違いすぎて、夢の中の人みたいだけど、


でも、そんな人と自分は同じ時間をこの地球で生きていて、
SNSとかLCCとか世界が昔よりもだいぶ近くなって
本気でその気になれば会うこともできるんだなって思ったら
なんだかとても嬉しくなって、

本気になって何かを願って掴み取りにいったら、
この世に出来ないことはないのかもしれないなって思えました。


形は違えど、いつか、同じ景色が見れたら良いな。
対等に話が出来たら良いな。


私が尊敬している人がいて、
ある時連れて行ってもらった場所で見た景色を、
この人はどんな風に見ているんだろう、
いつかこの人と同じ景色を見たいとその時強く思ったのを忘れません。


ジャスティンビーバーさんに想いを寄せたら
それと同じ感覚が沸き起こったんですね。


なんだかとてもやる気になりました。
ビーバーさん、ありがとうございます。



それで、インスタをまた見てたら
ゆりやんレトリィバァさんのインスタにたどり着きまして
2年前に、15歳の自分が25歳の自分に当てた手紙とその答え合わせの投稿を見かけたんですね。
ちゃんと夢を叶えていて。




今日は、クリスマスイブだから、
10年後の自分へのクリスマスプレゼントとして、
10年後の自分宛に手紙を書きました!


ジャスティンビーバーさんに感化されて、10年後の自分への思いと覚悟をしっかり手紙に残しておきました。


今の自分に恥じないように、10年後の答え合わせが楽しみです。



平成最後の1年に、今の自分を振り返って、
どんな未来の自分になってたいか
想いを馳せて書き出してみる


想いが明確になればそこに向かっていくので自然と叶いそうな気がします。


みなさんも、10年後に自分へのクリスマスプレゼントとして
手紙、いかがですか?





というお話でした。


ゆりやんレトリィバァさん、ありがとうございましたm(_ _)m













メリークリスマスイブ🎄✨
ブログを立ち上げてなんと1年と10ヶ月放置してましたが(^^;)
再開していきます‼️

約2年前にミスコンをきっかけに始めたブログ
大会一週間前に始めて切羽詰まり続かず、
ミスコンが終わって脱力して放置しておりましたが…
これからちゃんと継続していきます✊

ミスコンがきっかけで、今の自分があると言っても過言じゃないくらい
良い経験をしましたので、
あえて過去の記事は残して(4つしかないですが…)
これから、ミスコンのことも遡りながら
いろんなことを発信していこうと思っています(o^^o)


引き続きよろしくお願いします。


最新の私
おふざけ自撮り🤳髪切ってほやほやです😌💭

世界大会の準備でバタバタしてしまって更新がおざなりになりましたが、今回はミスコンを受けたきっかけをお話します♪


遡りますと、社会人2年目になった時に、仕事と理想のギャップにもやもやして、このままずっとOLとして同じような生活を続けて行くことに対して大きな不安と、しっくり来なさがありました。

20代前半という限られた時間に何か形になるものを残したいなと思いました。


そんな時に、私のやる気スイッチを押してくれた言葉があります。


「君はもっときれいになれるよ」


この言葉を聞いた時、
<私、もっときれいになりたい‼︎>
と溢れる思いが湧き出てきました。


客観的に自分の立ち位置を見つめ、自分が思ってるほど、自分てたいしたことないんだな
ということを受け入れました。
そして、このぱっとしない感じから、垢抜けたいと思いました。


思えば、この言葉が、自分の中の変化の始まりだったと思います。


親知らず2本含め歯を全部で8本抜いて矯正をし、チャームポイントでもあった八重歯とさよならしました。


着なくなった洋服や使わなくなったものを捨て、身の回りの持ち物や洋服など、新しくお気に入りのものを迎え入れ、すべて整理しました。


そしてちょうどその時に帰化をし、今の名前になりました。

第一人称を変え、新しい自分へ変わったように、身なりや言葉遣いが変わると、自然と周りの環境や付き合う人も変わりました。


そして、1年前の自分には考えもしなかった「ミスコンに挑戦しよう」という気持ちになり、想像もできないような今があります。


私は実感しました。

きれいになりたい‼︎
そう思った時から、もうすでにきれいになり始めていたんだなぁと。


ミスコンのオーディションを受けるために通ったウォーキングレッスンの先生にも言われたことがあります。

「自分がきれいになることを許すこと」

本当にそう思いました。
恥ずかしがらずに、
<きれいになりたい>
という気持ちを大切にすれば、
人はもう変わり始めます。


きれいになりたいけど、自信がない方にぜひ伝えたいです。

心に芽生えたいいなぁという気持ち、憧れに終わらせないでほしいなと。
勇気を出して、きれいになりたいと自分が心から思えたら、きっと意識が行動を変えてくれると思います。

そして、きっと今の自分が想像も出来ないような素敵な未来が待っているはずです。


{2F182EC5-570A-438C-9675-8974F0DC74C2}


読んで下さりありがとうございました(*^^*)

おはようございます😃

雨にも負けず、風にも負けず、今日も出勤前にウォーキングの自主練に行ってきました♪♪

眠いし寒いし雪も降ってて本当行くまで大変でしたけど、自分に勝った感じが清々しいですねo(^-^)o
蠍座は今日1位みたいなので、嬉しいです(^.^)


世界大会出発まで残り1週間切ってしまったので、
あとでやっておけば良かったなんて後悔しないように、今出来るだけのことはしようと思います‼︎


今日も会社の後ウォーキングレッスンからのパーソナルボディートレーニングなので、気合い入れて頑張りますo(^-^)o

 
{6AD41A03-940E-482C-B654-EAEBBA887A92}

腹筋は、こんな感じで進化してます♪♪
インスタにあげたら思ったよりも反響があって嬉しい(^.^)


それでは、今日も寒さに負けず、頑張りましょう(о´∀`о)

おはようございます

ミスコンLadyUniverseの世界大会の出発まで、
残り1週間となりました>_<

今日は朝練に行って来ました♪
なかなか朝は起きれず苦手ですが、頑張って起きて自主練に行けると、一日が長くて効率良く生活できそうで、いつもはやく起きれたら良いのにって思います>_<

なかなかできませんが…(*_*)


でも、最近はこの過程がすごく楽しいなって♪♪

普段やろうと思わなかったことやできないと思ってたことをあえてしてみたり、
トレーニングも継続は大変ですが、
目の前に目標があるから頑張れるし、成果が目に見えるからもっとやろうと思えたり…(^^)


そして、努力も一気に理想のように全部はできないんだなぁって。

自分に勝ったり、誘惑に負けたり、、
そんな毎日を積み重ねて、少しずつ出来ることに喜びを感じて、出来るところからやっていったら、気付いたら意外と進んでた‼︎みたいな…



思えば、1年前の自分だったら絶対に挑戦してなかったなって。


ミスコンに出るきっかけはまた別の機会に書きますが、
158cmと低身長な私でも、こんな機会をいただけて、次はあるか分からないので笑
しっかり1日1日、目の前の今を大切に楽しんでいきたいなって思います(*^^*)

{B1A0778B-F529-48BE-9F20-99C8B1629AE8}






今日も一日頑張りましょうo(^-^)o

{C4B6240D-F842-479B-8C9D-3EAE6F66B458}