【モンハンライズ】百竜ノ淵源ナルハタタヒメ | ゲーム好きレフトの日記

ゲーム好きレフトの日記

ゲーム攻略ではなく、こうだったよブログです。
攻略ではないので、あまり参考にはならないかもですが、日々楽しんでいるゲームのことを書いています。どうぶつの森、モンハンは、ずっと何かしらのシリーズで遊んでいます。



慣れると楽しいのか?いやいや戦い辛いえーん


どうも。レフトです。


ver3.0のアップデートが来ました口笛


バルファルクってどんなのだったか、全く覚えていませんガーン

段差がヤバいって記憶だけはある!




集会所に行くと…

フゲン様とゴコク様が騒いどる?

おぉ!マジかー


緊急クエスト


ラスボス苦手なんですよねガーン

周回が流行っていた時もしていないし…


掛け軸のために10体狩っただけだわ…


はぁーアスレチック嫌だえーん


お!

まずはイブシマキヒコ単体なのか。


そこまで強くない?


攻撃も百竜夜行でよくみる技!

貫通にしたけど…あんまり通らないなー


ライズは龍属性やられになっても、攻撃は龍属性にならないんだね。


浮いている岩の乗り方

翔蟲でZL➕ZR(照準の方向へ移動)で上に行き、岩側面で登れない場合は、R長押しで壁走りすると、乗れます。



アスレチックも駆使していたら…

お!地下に落ちたー

あれ?穴が塞がっている!

里のみんなが塞いでくれていたのかしら?


地下に行くと、ナルハタタヒメが!


え!
マキヒコ食べちゃうガーン


マキヒコー


あー剥ぎ取りは無理っぽショボーン

※討伐後キラキラしていて、拾えました!



まず、おしらせしたい

ヌリカメ大切


提灯オバケムシも大切



大技も

ヌリカメを持っていれば

即死しなかったよ!



撃龍槍が出てきたら…
雷爆発した後は、百竜ヒメの真下が安全地帯でした。
DPSが設定されているのか、ダメージ与えると百竜ヒメが大ダウンしました。

ダウンしなくても、大技来る前に岩に登れるので、真下でガンガン攻撃しちゃいます。



終盤にマガイさん登場!


まじかー

マガイマガドも倒すのかしら?

面倒だわー


え!

マガイさんは、操竜動員なのねウインク

サンキューマガマガチュー



マガイマガドの他に

クシャルダオラとテオも

助太刀参戦してくれたよ!


クエスト毎に操竜出来るモンスターが来るのは1回だけです。


英雄のテーマが流れ出す照れ


そろそろ倒せるのかな?


やったー!

初見クリアしたぜニヤリ



卵は飛び散ったかしら?

新たな災いの予感…



2乙したし、時間も掛かったーえーん


掛け軸のため、あと9体ショボーン


斬裂速射ライトの方が安定するかなー


マキヒコは貫通、ヒメは斬裂って感じです。


だいぶ早くなったけど、安定の乙。

弾がなくなったり、大技使ってきたりしたら、モドリ玉で帰還しました!



よーし!10体倒したぞー


ロンディーネ。掛け軸おくれー


ん?

これは…


違うかー。

新しいの増えていたけど…

百竜ヒメじゃない。


まさかびっくり

増えないのかーえーん


百竜手記集め終わっていたから、カゲロウさんから置き物もらったよ。


掛け軸なくて残念えーん


次は、バルファルク飛行機

硬そうだから、ドシューで行こう。


ではでは。



下矢印こちらの記事もおすすめ下矢印





Switch熱くなっていませんか?

熱くなりすぎると強制スリープする

場合があります。

そんな時は、外付け冷却ファンがおすすめ





amiibo再販しています。

プレミアム価格の場合があります。

お求めの際は、値段を確認して下さい!





携帯モードでも握りやすい

Switchカバーがおすすめ!