【モンハンライズ】奇しき赫耀のバルファルク | ゲーム好きレフトの日記

ゲーム好きレフトの日記

ゲーム攻略ではなく、こうだったよブログです。
攻略ではないので、あまり参考にはならないかもですが、日々楽しんでいるゲームのことを書いています。どうぶつの森、モンハンは、ずっと何かしらのシリーズで遊んでいます。

イベントバナー

溢れ出るロボ感

どうも。レフトです。

今回は、バルファルク


ダブルクロスで初登場した古龍です。
全く記憶にないガーン
段差がヤバいって記憶しかない。


見た目が硬そうなので、ドシューで行ってみます。
そうそう。今回のアプデの修正があって、だんごスキルの「おだんご砲撃術」で、徹甲榴弾の攻撃力がアップするようになりました口笛

アイスボーンの時から、徹甲榴弾を使う時は砲撃術が付く食事を食べていたので、今まで攻撃力がアップしていなかった事にびっくりしました。


場所は、大社跡。
ヒトダマドリを集めまくって、スキルを上げていきます。

リーチ長すぎー


翔蟲受け身で離れ…

られないー

攻撃も早いガーン

1乙

え!なに?
襲撃だと…

あー武器しまい忘れた…


2乙www


…勝てるのかしら?

徹甲榴弾をバンバン入れる。

操竜しつつ…

よーし!
初見クリアできたー

焦った!

不屈なかったら、ヤバかったわガーン

ヒトダマドリを集めないとダメだね…


時間かかったし、しかも2乙ショボーン

でもでも!

2乙しても、時間掛かってもクリアすればOK

そして…勲章ももらえたー爆笑


装備を変えてみました!


回避距離3をつけて、絶香の花結にしました!



回避距離LV3つけると

世界が変わります



ヒトダマドリも集めまくります!


大技を直撃しても…

即死しないチュー

おだんごスキルの防御力(大)つけたよ!


タイムはあまり変わらず…

回避距離LV3にするため弾丸節約LV2になってしまいましたが、操竜したので弾は足りました!



なんか調子が良いと、15分切れた爆笑



慣れると楽しいかも!

頑張って10体狩れました照れ

え!最大金冠ついてる!

いつだろう…

サイドクエで、スクロールされたかな?



掛け軸買いに行こう。

ロンディーネ、入荷してる?

おぉ。バルファルクの掛け軸はあるんだね。


早速飾る!



次は、百竜夜行のヌシ・ジンオウガ…

なかなか、クリア出来そうなサブ任務が来ないから、アプデされたクエスト回しつつ、ソロで頑張ろうと思います。


ではでは。



下矢印こちらの記事もおすすめ下矢印






完全攻略本

ファミ通から発売




Switch熱くなりませんか?

熱くなりすぎると

強制スリープする場合があります!

そんな時は、外付け冷却ファンがおすすめ






amiibo再販しています。

プレミアム価格の場合があります!

お求めの際は、ご注意下さい




ゲーミング座椅子

イベントバナー