【モンハンライズ】百竜夜行ヌシ・ジンオウガ☆ソロ討伐 | ゲーム好きレフトの日記

ゲーム好きレフトの日記

ゲーム攻略ではなく、こうだったよブログです。
攻略ではないので、あまり参考にはならないかもですが、日々楽しんでいるゲームのことを書いています。どうぶつの森、モンハンは、ずっと何かしらのシリーズで遊んでいます。


久々のソロ百竜。ワクワク照れ


どうも。レフトです。

今回のクエストはこれだ!

百竜夜行 ヌシ・ジンオウガ



一狩り行こうと思っていたのですが、

なかなかソロでクリアできそうなサブ任務が出なかったので、他のクエスト回していました!


やるからには

ソロでもSS目指したい!



いやーソロ百竜は久々。


ソロなので、前方は里守に任せて、サブ任務をクリアすべくバリスタで仕留める感じ!

強者たちも使えるようになったら、どんどん出す感じにしました。


マガイマガドが出たら

狼煙あげまーす!(アムロ風)


ソロだからかな?

モンスターは少なめな感じです。

気のせいかしら…


ヌシお出まし!


兵器に雷だまりが!怖ガーン


マップ上だと登場は門付近ですね。


ヌシレウスと同じ感じだと怖いから、早々にエリア2に移動しちゃいました笑い泣き


だって…

3乙すると、ランク下がる気がするショボーン



ヌシオウガは、雷まみれ⚡️



前脚ステップすると…

稲妻が⚡️⚡️⚡️


当たると大ダメージガーン

雷耐性がマイナスだからかな?

HPの減りがエグいガーン


気絶耐性もつけていたし、回復はこまめにしました!

ヌシレウスみたいに、一撃で乙る攻撃はない感じかなーたまたまかなー


SS取れたぜよニヤリ




マルチでも遊んでみました口笛



おだんごスキルは大切🍡

おだんご雷耐性(大)をつけると
雷耐性+10



雷やられになると気絶しやすくなるので

気絶耐性も付けると安心です。

ウチケシの実やネコの活力壺もあると便利


おだんごもしっかり食べる🍡

マルチの場合は乙したくないので…

回復や防御スキルのおだんご食べます!


群れ1.2は通常通りです。

サブ任務をこなしつつ、モンスターを倒します。


イオリくんと双子は、砦レベルも上がるので出しちゃいます。

イオリくん…モンスターを属性やられにする

双子…モンスターを状態異常にする



フゲン様は、エリア内のモンスターに大ダメージを与えてしまいます。フゲン様がモンスターを倒してしまうと、サブ任務のクリアが難しくなる場合があるので、出陣させる時は注意した方が良いかもです。

 

マガマガは、いつも出るのかな?

マガイマガドが来たら撃退したいので、狼煙上げて早めに倒します!

DPSで逃げちゃう場合もあるのかしら?



門の上から様子を伺っていたら…

攻撃されたー



ヌシが登場してエリア2に移動したら、

ヌシの叫びで、モンスターが4体来ます。


モンスターがエリア2に入ってきたら、ウツシ教官を出陣させると、操竜待機状態にしてくれます。また、ウツシ教官の攻撃は、サブ任務の「モンスターを状態異常にさせる」に該当します。

狼煙が上がっているし、武器で攻撃したいかもですが、サブ任務の状態異常が残っている時は、ヌシ以外のモンスターには攻撃しないで、ウツシ教官に任せるのが良いかもです!



ヌシオウガが手をバーン


稲妻がドドーン⚡️



近接寄せ付けない攻撃


ボスがいる反撃の狼煙中は、速射砲より武器で攻撃をした方がダメージ入りますよ。


ヌシの大技は、DPSチェックが入るみたい!

起爆榴弾も使いつつ、ガシガシ攻撃するとダウンしました。


マルチでもSS取れたぜよニヤリ

百竜夜行は楽しい口笛


ヌシオウガの掛け軸もあるかしら?


ロンディーネ。新作入荷した?


よし!買おう口笛


ん?

勲章もらえたー

掛け軸と置き物コンプで貰えるのかな?


通常クエストも行ってみよう


ではでは。



下矢印こちらの記事もおすすめ下矢印





ファミ通から

攻略本が発売します!




Switch熱くなりませんか?

熱くなりすぎると

強制スリープする場合があります!

そんな時は、外付け冷却ファンがおすすめ




amiibo再販しています。

プレミアム価格の場合があります。

購入する際は、金額をお確かめ下さい