母の日大嫌い②【ぼっち母子家庭】嫉妬と妬みで苦しかった話


ぼっち母子家庭母の日


ドス黒い母の日ネタ 

注意閲覧注意


母の日なんて大嫌い!!【ぼっち母子家庭】

下矢印


の続きです。



今年は、小6娘のおかげで、

幸せな母の日を過ごしましたが…



超貧困&超孤独で、やさぐれ、


母の日大嫌いな

ぼっち母子家庭だったときの話爆笑




サムネイル

​養育費なし&国際離婚
ハーフ小学6年生娘を子育て中!
シングルマザー歴11年パーティです花


これすっごいよ!



コスパよし!

無添加主義!

3世代で愛用!


ちょっとやりすぎ?!キャンペーン爆笑





あの!話題のキラキラ神ファンデキラキラも、

半額キャンペーン!!

5月29日まで気づき気づき





  ぼっち母子家庭が母の日大嫌いだった理由②スーパー




今は、まったくなんにも思わなくなったけど、

離婚後、まだ娘が会話成り立たない乳幼児だった頃…


休日のスーパーやショッピングモールが、

めちゃくちゃ苦痛でした。


私だけ?



​母の日スーパーの家族連れで激混み


乳幼児連れの買い物ってただでさえ大変なのに、

しかも、平日帰宅するの7時前だから、

1週間分まとめ買い。



休日、しかも母の日とか、父の日とか、クリスマスとか…


家族連れで激混み!


土地柄か、家族+祖父母で6〜7人で買い物くる人多いから、

売り場ワチャワチャアセアセ


買い物しづらいし、


やっぱり…


寂しいんです泣


家族ワイワイ、

楽しそうに幸せそうに、手を繋いで買い物してる姿みると、


羨ましくて


孤独で惨めな気持ちになって、

ひとりで勝手に辛くなってました。


​母の日スーパーは、母の日仕様

母の日とかイベントのときって、スーパーもいつもと違って、なにもかも母の日仕様。


家族連れは、花束や、カーネーションの鉢を抱え

母の日仕様なお寿司やオードブル、ケーキをポイポイ、山盛りにカゴに入れてて、

お会計は、パパや、祖父母。

ニコニコ幸せそうなママ達。


そんな中、私ひとりで、

暴れる娘抱えカート押しながら、

見切り品コーナーを漁り、

レジで会計金額心配しながら、

手荒れしまくって切り傷だらけな手で、

袋詰め…


ひとりで、

1週間分の食料入った重い袋と

娘を抱えて、スーパーを出て、

狭い賃貸アパートへ帰って、

娘と一緒にいつも通り離乳食を食べる…。



同じママなのに、この差はなんなんだろう??泣


もう、惨めすぎて、泣ける…

世界で1番惨めなママな気がして辛くなる。




  ぼっち母子家庭が母の日大嫌いだった理由②SNS



私のまわり、海外住んでたり、お金持ちや、華やかな子がとても多くて…


SNSのタイムラインは、

煌びやかな母の日でお祭り騒ぎ。



露天風呂付き離れの高級旅館で母の日。


ホテルのランチで母の日。


ビーチで母の日。



海外で仕事するママに会いに海外で母の日。




旦那さんからブランド品やアクセサリー

母の日プレゼント。








SNS開かなきゃいいのに、

つい、見ちゃって

死ぬほど後悔魂


そしてまた、


私なんて、ゆっくり1人でお風呂入る時間すらないのに…と、


勝手に比べて落ち込む…泣



今振り返っても、

勝手に他人と比べて、羨ましくなったり、惨めになったり、劣等感いただいて、落ち込んで、

すっごく醜い魂魂


けど、


羨ましいもんは羨ましい!


ときに、醜い気持ち抱えても

いいんじゃないかと思う。


人間だから、仕方ない!


そんなこんなで、

私もぼっち母子家庭だった頃は

母の日が大嫌いでした!


もしかしたら、同じような方いるかも?

と思い、

シェアさせて頂きますお願いアセアセ





半額クーポン多数!コインたちコインたち

お買い物マラソン

イベントバナー

 

これ、1年使っても型崩れしてなくて

丈夫!

スッキリ魅せてくれて、めちゃおすすめ!



5/16まで!最大40%OFF

PR

【最大40%OFFクーポン有★5/16 01:59迄】公式 Bio Lucia ビオルチア シャンプー1本+トリートメント1本+ヘアオイル1本セット オーガニック 女性用 女性 ノンシリコン ボタニカル アミノ酸 シャンプー 弱酸性 予防 アミノ酸シャンプー トリートメント 洗い流さない


白髪染め辞めたら、白髪減った!!びっくり







​母子家庭 泣けた!母の日


​ぼっちシンママ ママ友できた方法


低所得母子家庭の投資レポ