養育費なし&低所得シングルマザーによる

ママ友驚愕!母子家庭のNISA投資シリーズ②


ママ友驚愕 母子家庭NISAで稼いだお金



お金の相談されたこの母子家庭のママ友から、

ママ友驚愕!母子家庭がNISA投資で増えた金額


めちゃくちゃバズったので、


続編。




  ママ友驚愕!低所得母子家庭が投資で100万円稼げた理由


母子家庭NISAで稼いだお金


をシェア!




田舎のアパート住まい、
低所得な母子家庭、
パート美容師だった私が

なんでまた、
投資をはじめて、
ほったらかし&たった3年で
100万も稼げたのか??



  ​ママ友驚愕!【母子家庭】がNISA投資はじめた理由


母子家庭NISAで稼いだお金




過去の投資レポ記事を

全部読んでくださってる方は、今更ですが、

下矢印


低所得母子家庭が、

投資はじめた理由は…


コロナと、アフターコロナが怖かったから。



コロナで、小学校も学童も休校、

仕事も1か月給料なしで休み、先行き不安…

コロナ後、絶対経済悪くなって物価あがる予感魂


仕事もどーなるかわかんないし、

低所得パート美容師なシングルマザーなんて、お先真っ暗ー!?

実際去年、10年勤めたサロン年齢理由に

パワハラされ失業魂


で、仕事以外に、なにか収入作んないとやばい!


て、模索して、投資にたどり着いたのがきっかけ。


これには、ママ友驚愕!


「あんだけコロナコロナ騒ぎながら、

裏そんなこと考えてたのー??」


驚きアセアセ


  ​ママ友驚愕!母子家庭が投資で100万稼げた理由①


母子家庭NISA投資で稼いだお金


投資タイミングがよかった


リーマンショック直後、ちょうどニューヨークにいて、

ウォール街界隈や、商社で働く方達から、

いろんな経済の話や、投資の話をチラホラ耳にし、


リーマンショック後に、不動産やゴールド買いまくってその後、めちゃくちゃ儲けてる富裕層のお客様もいたため、


投資は、

10年に一度〇〇ショックは起きて、

その後絶対上がるっていうのを知ってたから



ど素人だけど、

なんとなく、

投資タイミングとして、

コロナショックは、チャンスだと知ってた。


ママ友は、

「どんな経歴?!?びっくり」て、驚愕。



  ​ママ友驚愕!母子家庭が投資で100万稼げた理由②


母子家庭NISA投資で稼いだお金



投資系youtuberさんのおすすめをマネしただけ。



この記事に詳しく書いたけど、


リベ大の両学長の本やyoutubeから

投資やお金について学び、

下矢印



マネしただけ。



ホテルやショッピングモールたくさん持ってる海外の富裕層のお客様達よりも、


庶民向けで、

低所得母子家庭の私でもすごく参考にしやすかったキラキラキラキラ



投資系の本もいろいろ読んだりもしたけど、

主に、youtube!!


仮想通貨で億り人の

youtuberフジマナさんとか、



ウォール街でファンドも持ってた

youtuber高橋ダンさんとか、



毎日youtubeみて勉強。



世の中、無料で手に入る有益な情報あふれてるので、


低所得ど素人の母子家庭が、

マネしただけでも、

こんだけ稼げた。



ママ友驚愕してました…ガーン


投資は

注意あくまで自己責任で

注意大暴落もありえる

注意すぐ使う予定がない貯金で


だけど、

勇気だしてはじめて本当よかったなーって思ってます。



お金に悩む

どなたかのお役に立てれば幸いですお願いキラキラ



注意ただ、心理学的に絶対投資に向かない方もいるので、また書きたいと思います!



低所得母子家庭が
投資はじめて変わったこと気づき気づき


​低所得母子家庭の錬金術


コインたち楽天ポイント運用コインたち

下矢印


コインたち化粧品代節約コインたち

母娘3世代、叔母、妹、

昔から愛用してるスクワラン。

無添加主義で肌、顔、髪、爪に使えて

コスパがとにかくいい!

節約したい人にもオススメ

下矢印



うちの母は30年使ってるびっくり




コインたちポイント貯まる使えるふるさと納税コインたち

下矢印




イベントバナー