これ、前回もママ友からきいて、
けっこう衝撃でしたが、

今回は更に凄い!
前回を上回り衝撃でした…!

​ママ友唖然!子供会遠足で酒?!泥酔ママ② 


このママさん
下矢印

今年は、な、な、な、なんと!
地域保護者が一同に集まる
子供会の、親子バス遠足で


朝から
缶ビール5杯飲んで登場したそう驚き


子供会の集合場所で、明らかに酒入ってて様子おかしいママに

ママ友がびっくりしてきいたら、ふつうに

「せっかくバスだし、飲んできちゃったニコニコ飛び出すハート
と。

WHY????しかも5本?!


で、更に、
現地でも、お昼ごはん、
みんなお弁当持参が多いなか、

屋台でフード買って、
またまたビール!?

40%offクーポン



まぁ、子供会親子遠足を
どう楽しもうと本人の自由だろうけど、
やっぱり、泥酔、
足もフラフラだったそうで、


ママ友をはじめ、
ママ達みんな唖然!

前回を上回り、
すっごいインパクト残した
忘れられない親子バス遠足になったそう。


​ママ友をドン引きさせた泥酔ママ非常識なのか? 

けっこうマイペースな私ですら、
さすがに非常識アセアセ
って感じてしまったけど、

日本の田舎で、
ここまでまったく人目気にせず
自由に生きれるって
ある意味すごいなーとも思った。


でも、このママさん、
身近なママ達には、いろいろ迷惑かけたらしいけど、

他の保護者達に凄い迷惑行為したわけでも、法を犯したわけでもない。

国によっては、外でお酒飲むこと自体ダメな国もあるし、
逆に日本では禁止されてて逮捕されるようなモノも合法な国もあるし、


ふだん"常識"て思ってることって、
実は、
なんとなく自分が勝手に思ってる価値観や
物差しなのかもなーとも感じた。


自分がしてることだって、
誰かからしたら、
すっごい非常識かもしれないし、



ママ友からきいて、

常識って一体なんなんだろう?魂が抜ける

改めて考えさせられるぐらい
カルチャーショック!

衝撃的な出来事でした驚き



続編右矢印 小5娘の常識とは?


​養育費なし&国際離婚
ハーフ小学5年生娘子育て中
シングルマザー歴11年

パーティです花


これすっごいよ!


もともとコスパいいけど、

更にやりすぎキャンペーン爆笑





​バズり中! ママ友トラブル

依存体質ママ友の見分け方


ママ友円満に距離を置く方法


限定!半額クーポン多数!
まずはエントリーコインたちコインたち
イベントバナー

 

楽なのにしっかりホールドしてくれる

ラディアンヌのブラトップ



遮光100%
イベントバナー

 

レビュー


頭皮や髪に優しい

高級アミノ酸シャンプー!

オーガニックなのにキシキシしないし、

泡立ちもよくてめちゃお気に入り!

今まで、価格だけが難点だったけど…

50%OFF!!





3/27まで!50%OFF