母子家庭後悔した子連れ車中泊 


母子家庭子連れ車中泊旅行


今回もすっごく楽しかったし、充実した旅だったんですが、


​母子家庭車中泊旅行

母子家庭 車中泊レポ①


母子家庭 車中泊レポ②





小学5年生娘の突然の思いつきで出発だったのもあり、


やっぱり、

もうちょっといろいろ準備してから行きたかったなー!

って後悔するとこもチラホラタラータラー



次の車中泊旅行までに準備しておきたいなーって、反省点や改善点まとめたいと思います。


注意BRUNOホットプレートが、車中泊で使えるか実験もしました!


車中泊にまったく興味ない方や、

すでにベテランな方には、なんの役にも立たないけど、


興味ある方、


母子家庭だけどお金かけずに旅行してみたい!


車中泊憧れる!!子供と冒険の思い出作りたい!




て方にはめちゃ有益な情報!?キラキラ




​養育費なし&国際離婚
アパート住まい低所得母子家庭
ハーフ小学5年生娘を子育て中
シングルマザー歴11年

パーティーです花

昔は毎晩無理心中考えてたけど、

お金かけずに工夫しながら
豊かに暮らす努力して人生楽しんでます
気づき


嵩張らないし、

コスパめちゃいいし、

髪、顔、肌、爪に使えて、


車中泊や旅行にもピッタリ!


やりすぎキャンペーン中爆笑






ひとつめは、やっぱり

車中泊用の調理家電なくて後悔

下矢印




ご当地グルメ堪能したけど、

まだ寒かったし、

やっぱりお湯ぐらいは、あるといいなーってしみじみ思いました泣


カーピクニックや、早朝、

あったかいお茶やスープ飲みたかった!



家にあるものでどうにかできたらいーなーと…


BRUNOオーバルホットプレート(1200w)

と、

BLUETTI ポータブル電源AC70が、

 




車中泊でも使えそうかいろいろ実験してみたんだけど、


100均の直火NGなシェラカップを

BRUNOホットプレート乗せて

お湯が湧くのかも試してみた!


や、やべー、

このブログ、ほんまどんどんマニアックなってくなw汗うさぎ


注意どれもまったく推奨してません。

破損や故障の可能性もあるから、

壊すぐらいの覚悟決めて自己責任で。汗


92%だったバッテリーが、


79%まで減少! 13%消費


途中から蓋を締めて、

お湯が沸くまでに約4分半かかりました。



まぁ、お茶やスープは飲めそうだし、

横で同時にパン温めるとかはできなくもないけど、


うちの場合、やっぱり、

ミニホットプレートかIHクッキングヒーターに、

電気ケトルが


良さそう…?




でも、やっぱBLUETTI AC70は、凄い!


2/18までバレンタインSALE中

外で家電使ったり、

車中泊やキャンプする方に

おすすめです。



軽くて小さいのもあります



​車中泊荷物の収納工夫足りず後悔



今回荷物多かったんですが、

運転中この状態でタラー

カーピクニックや、寝るときに

荷物移動させるのがちょっとめんどくさかった。


戻ってから、

多少収納整理したり、

置き場所改善してみたけど、



荷物減らすか、

もうちょっと、使いやすさ工夫したいアセアセ







​【母子家庭】車中泊カーテン欲しいと後悔


母子家庭の車中泊に目隠し必須!!


夜は、こんな感じで、

100均サンシェードで防寒&目隠し。

電気つけても外からまったく見えないからいいけど、


昼間!




道の駅駐車場で、

車の中で休憩や飲食するとき、

隣の車と距離近いと目があったりして気まずいし、

母子2人ってなんか目立つ?


ハーフ娘乗っけてるから?

私のむくんだすっぴんメガネが不細工すぎたから?魂が抜ける


か、よくわかんないけど、

今回、道の駅休憩中、通りがかる人から、

なんかよく二度見されたガーン魂why?


わざわざサンシェード貼るの面倒。

シャッとカーテン締めれたらよさげ。




ただ、我が家は

低所得母子家庭。


車中泊、沼にハマるとキリがないし、


できるだけお金かけずに

もうちょっと快適になるよう工夫したいですアセアセ


試行錯誤と実験は続く右矢印


続編!!

車中泊問題0円で解決しました!


どなたかのお役に立てれば幸いですお願いキラキラ


​母子家庭 車中泊 カーピクニック

母子家庭 カーピクニック


母子家庭 子連れ旅行に激しくおすすめバッグ


母子家庭 恐怖な車中泊旅行