​シンママ0円で孤独なカーピクニック 

 

シンママのカーピクニック車中泊

 

 

小5娘がやたら乗り気で、次の連休も

また車中泊旅に行きたいらしいので、

下矢印


仕事はやく終わった平日の夕方の隙間時間活用して、

娘がお友達と遊びに行ってる間

 

母はひとり孤独に

カーピクニックしながら

車中泊の練習してみたw

 

シンママの孤独なカーピクニック

 

もとぼっちシングルマザー、ひとり行動には慣れてるけど、

ひとりでカーピクニックするのは初めてアセアセ

 

 

そしてなんと!!

 

この

カーテンと調理家電問題…

 

 

 

0円で解決できましたグッキラキラ

 

​養育費なし&アパート暮らし
低所得母子家庭
ハーフ小学5年生娘を子育て中
シングルマザー歴11年

パーティです花
 

 

 

 

 

 

お金かけず豊かに暮らせる工夫しながら
楽しく生きてます
気づき

 

今日は、

お買い物マラソン

イベントバナー

 

ポイントザクザクDAYコインたちコインたち

 

 

これすっごい!

もともとコスパいいけど、

ちょっとやりすぎキャンペーン爆笑

 

 

​シンママカーピクニックで車中泊練習①BRUNOホットプレートとポタ電 

 

 

カーピクニック調理家電はホットプレート

 

 

この間から、頭を悩ませていた

母子家庭 車中泊調理家電問題

下矢印

 

 

 

実験の

第二弾です!

 

100均ステンレスカップでお湯沸かしつつバゲットあっためてみた

注意推奨ではないので破損故障は自己責任で

車中泊 カーピクニックの調理家電

 

BRUNOホットプレートにポータブル電源繋いで

シンママカーピクニックでポータブル電源

 

 

ホットプレートの蓋を締めて約5分待ちます

シンママのカーピクニックで読書

 

話し相手もいないから、その間、読書。

 

自然派美容師なら知らない人はいない?

森田先生のご著書。

 

 

無事お湯沸きまして、

シンママの孤独なカーピクニック ホットプレート

 

 

念願のあったかいお茶飲めました!

パンもカリカリ!

シンママ 孤独なカーピクニック ホットプレート

 

実験成功!キラキラ

 

 

 

もし、新たに買い揃えるならやっぱり

電気ケトルと

IHかなー?

 

 

続いての実験!!

 

​シンママカーピクニックで車中泊練習②100均&0円カーテン 

 

シンママのカーピクニック カーテン

 

自宅リビングの窓のレースカーテンを拝借してつけれるか試してみた!

 

もともと100均ダイソーのフック付きカーテンワイヤー?で、

車中泊カーピクニックのカーテン

リビングのカーテンレールに設置してるんですが、

 

 

フロントから

車中泊やカーピクニックのカーテン 100均

 

後部座席窓まで、

車中泊100均のカーテン

 

長さがちょうどぴったりで!驚き!

これで休憩中も、

運転席横のガラスまで全部隠せる!

 

車中泊youtuberさん達を参考に

家にあるクリップ活用w

100均で車中泊のカーテン

もっとちゃんとしたパーツ使ってる方いらっしゃったけど、

 

カーテン端まで寄せたらクリップ隠せるし、

 

0円でできてうれしーお願いキラキラ

 

透けにくいミラーレースカーテンなので、

 

昼間なら、そんな透けないし

 


カーテンの安心感&部屋感がすごいキラキラ

落ち着くー

 

100均で車中泊のカーテン

ちなみにクッションの中はブランケット

 

カーテンはフック取り外すだけだから、

車中泊の時だけ、リビングから拝借して、

 

夜はサンシェードでがっつり目隠し寒さ対策すれば

 

出費ゼロ!物も増えずに、一石二鳥!

 

実験大成功!

 

更に、

あのビリビリに破れたしまむらシーツも

 

 

再利用してフロントとバック用カーテン作ります! あまりは雑巾に…

 

ミシンでしまむらシーツ

 

 

クイズに

コメントくださった方お二人とも正解キラキラおめでとうございます!ニコニコ

下矢印

 

 

ということで、

今日も最後までご覧頂きありがとうございました!

 

今日の実験、どなたかのお役に立てれば幸いですお願いキラキラ

 

​母子家庭 カーピクニック車中泊

母子家庭 カーピクニック

 

 

母子家庭 子連れ旅行に激しくおすすめバッグ

 

母子家庭 恐怖だった車中泊旅行

 

 


2/21 半額クーポン!!