クリスマスケーキにもおすすめ!

100均【母子家庭】娘の誕生日ケーキにかかった費用


100均 母子家庭 娘の誕生日ケーキ

だいたい誕生日ケーキやクリスマスケーキの相場は3000円〜5000円らしいですが…


低所得母子家庭

娘の誕生日ケーキにかかった費用を公開!


100均de娘の誕生日シリーズ

この100均誕生日記事バズってます気づき




​養育費なし&低所得
ハーフ小学生娘を子育て中
シングルマザー歴10年
パーティです花

母子家庭の日常、ちょっと役立つ情報を毎日発信中気づき



削除されるかと思いきや
Google砲すごい!?!
下矢印

注意大学無償化の目的は、
少子化対策じゃなかった?!


これ、すっごいおいしい!!

ゴロゴロ野菜とスープが

レンチンとは思えない絶妙な歯応え&

うまさ!!

食べ応え大満足で置き換えダイエット、野菜不足にもおすすめ!


はじめての人は、27%OFF!!



料理できない【母子家庭】誕生日ケーキ節約方法!



100均 母子家庭 娘の誕生日ケーキ 作り方

お金ないうえ、料理も下手な母子家庭…

毎年

スーパーのスポンジケーキと泡立て不要のホイップを活用して節約!



【母子家庭】100均活用娘の誕生日ケーキデコレーション


100均 母子家庭 娘の誕生日ケーキ


ケーキ屋さんの美味しい綺麗なケーキに

比べたら、

切なくなる仕上がりですが…


100均のキャンドルや

写真プリントしたピックをさして

100均 母子家庭 娘の誕生日ケーキ




100均 母子家庭 娘の誕生日ケーキ 費用




クオリティの低さを誤魔化して、

それっぽくしてます。

100均 母子家庭 娘の誕生日ケーキ




予算に余裕あるなら、

買ったほうが、絶対楽だしおいしい!!





料理できない【母子家庭】誕生日ケーキの作り方


100均 母子家庭 娘の誕生日ケーキ 作り方


あいだに好きなフルーツいれて、

適当に雑にクリームをしぼり、


バースデーのゴハンに使うマスカットをいれました。

意外にあうし、ケーキの高さもアップしていい感じw



ペタペタ

100均 デコレーション



バースデー朝ごはんのドーナツに使った
トッピングの残りをトッピング
100均 誕生日ケーキ デコレーション

スーパーでひとつ50円だったから、

3つ買ったけど、

ひとつで充分だった…。

100均にも似たやつ売ってます!



土台のクリーム塗ったら、

絞り袋の上切って、食紅少々入れて、

混ぜ混ぜ、絞り袋の中でピンクのクリーム作って

飾りつけ

100均 誕生日ケーキ 生クリーム デコレーション

洗い物も減って楽w

一袋でクリームちょうどギリギリだった。


​料理できない【母子家庭】100均デコ誕生日ケーキ完成


100均 母子家庭 娘の誕生日ケーキ birthday

100均デコ誕生日ケーキ、

今年も手作り感満載爆笑

クオリティひどいけど、


100均のキャンドルさしたら、

それっぽくなった気づき


​【母子家庭】100均デコ誕生日ケーキ娘の反応


100均 娘の誕生日ケーキ キャンドル


100均うねうねキャンドル11本、

想像してたより、存在感激しいけど


思春期反抗期なツンデレ娘は、

うねうねキャンドル喜んでたニコニコ


100均 母子家庭 娘 誕生日ケーキ 


よく考えたら、

今までずっとナンバーキャンドルだったので、(しかも1歳のときに100均で買った1から9まで入ったナンバーキャンドルを1歳から9歳まで毎年使ってたw)


たくさんキャンドルささってる誕生日ケーキは初めて!?

謎に3回も火をつけて、

一気に消せるか大会してましたw


子供らしい様子みるとうれしくなる

反抗期の母あるあるww

​【母子家庭】娘の誕生日ケーキにかかった費用総額


スポンジ  430円

クリーム   190円

トッピング  50円


ぶどう   80円


合計    750円



注意100均キャンドルは、

デコレーション費用600円のなかに入ってます



デコレーションとケーキあわせて

母子家庭 娘の誕生日ケーキと バースデーデコレーション


今年の娘のバースデーは、

1350円でした爆笑



養育費なし&低所得母子家庭だけど、


こんな感じで

知恵を振り絞り節約して、

老後娘に迷惑かけないよう

投資もがんばってますアセアセ



今日も最後までご覧頂きありがとうございましたお願いキラキラ




モニターさせて頂いて気に入ったので、

本当は毎月購入したいけど…

3ヶ月に1袋の定期購入してますお願いキラキラ



低所得でも、
ただ税金払うだけなんてもったいない!
ふるさと納税を活用して
美味しいものに癒されよう!ニコニコ飛び出すハート