わたし、
余裕ある人、
お気楽な人と、
勘違いされがちですが…

めちゃくちゃ壮絶系なぼっち母子家庭でした




軽ーく書いたこの記事がバズってますが、

公式ブログはこれでもかなり抑えてて、
ガチの壮絶話や本音は、こっちに綴ってます気づき
有料&メンバー制
下矢印



この毎晩無理心中考えてた頃も、

けっこう内容を端折ってますが、

乳児抱えて壮絶!ぼっち母子家庭生活をスタート


産後&寝れない&昼ご飯抜き休憩なし9時間立ちっぱなしで

過労で何度も倒れるぐらいとにかく身体ボロボロで、

24時間1ヶ月割れそうな頭痛続いても
物理的に病院も行く時間ない。
夜中の授乳あるから、薬も飲めない。
仕事も子育ても家事も24時間休めない、

しかも、この頃ママ友ゼロ。
本当に天涯孤独なぼっちママで、
体調限界越えてたので、

翌朝、生きてるだろうか?
私死んでて誰も気づかず、娘が餓死しないだろうか??泣くうさぎ泣
と、毎晩不安なまま眠りにつく日々。


母子家庭子供乳児




職場には、
「無断欠勤したら、
たぶん倒れてるか死んでるから、
すぐ救急車か警察よんで下さい!」
と、真剣にお願いしてたから、
平日ならまだ安心だったけど、

連休前がいつもホント怖かった。


恥を忍び、県外の実家に相談しても、

「赤ちゃんのうちはあっという間!
すぐ楽になるし、一人っ子なんて楽勝!グッ
今は紙おむつだし、昔の子育てのほうがもっと大変だった!!」

という激励?や

母子寮勧められたり、

役所もまったくあてにならずトンチンカンだったから、

​孤独すぎたぼっち母子家庭

本当に、
頼れる人がこの世に1人もいない
ゼロ!
本当にゼロ!爆笑

無理心中も、自分が楽になりたくて…というよりは、
体力限界越えてたから、

突然過労死で、乳児の娘1人残してしまうぐらいなら、
今のうちに母娘で…
と、

ハーフだと養子も難しそうだし、
乳児でハーフの娘が、
天涯孤独で施設で育っていく過酷さや苦労を想像したら辛すぎて

消去法で仕方なく…


て感じだった。


母子家庭子供





夜間の救急で、点滴受けながら、

娘を腹の上に乗せて授乳してたこともw

点滴の意味あんのー?!て状態。


「誰かいないんですか?!ガーン」と、
病院も困り果ててたり、
哀れまれたりしたけど、
預け先ないぼっち母子家庭って、本当に誰もいない。


で、夜中家に帰って、

その翌日も、
けっきょく出勤して働く…


実家県外、娘と2人アパート暮らし、
有給も、傷病手当もないパート美容師だし、
働かないと娘を食わせれない。

指名予約制、
売上第一主義、
男尊女卑な職場で、
ただでさえ、娘の熱や風邪で休んでて
パート美容師の居場所がないなか、

自分の体調不良で休むなんて選択肢は、そのときの私にはなく

必死って言葉は私のためにあるんじゃ?てぐらいとにかく必死!






ホント、毎日、命削って、働いて、娘の世話して…

の繰り返しを、


10年続けた結果、


今こんな感じーニコニコ飛び出すハート


​低所得でも幸せな母子家庭


10年同じサロンでがんばって勤めて、
やっとこれから!てときに、
年齢で肩たたき&パワハラされ
去年失業して、

お先真っ暗で辛かったし、
今も正社員なれず不安定で低所得だけど、

体調悪くないし、
小学5年生の娘は、
もう自分でなんでもできるし、
夜中の授乳もしなくていい。

めっちゃ楽!!


ぼっち母子家庭つらさ




今では実家も孫に優しくナイスピンクハート

気のあう楽しいママ友やパパ友もたくさんできた!!キラキラ


世の中、
上みても下みてもキリがないと思うけど…

他人を羨んで落ち込んでも意味ない。

私は辛い時、

自分が一番辛かったことを思いだして、

幸せって思うようにしてるグッ


ぼっち母子家庭子供



今、辛い方、
離婚に悩む方、

どなたかのお役に立てれば幸いですお願いキラキラ



子宮頚がん手術後も出血しながら

貧血で働いてた魂が抜ける


すっぽん小町には、本当に助けられましたキラキラキラキラ

感謝ですお願いキラキラキラキラ





インフルで高熱な小1の娘を1人置いて

仕事に行かなきゃいけない辛さと葛藤





誰にも話せない悩みや、辛い気持ち

ききます気づき


注意ビジネスにする気はないので、

不定期、需要ある方だけ


パーティのお悩み相談【ココナラ】