40代からの歯列矯正②~初めての矯正歯科~ | 美容&ファッション大好きアーティスト♪松本寿美代のカラフル日記

40代からの歯列矯正②~初めての矯正歯科~

こんにちは♪

 

◆連載

 

やっと終わった!!

40代からの歯列矯正!②

 

やっと終わった歯列矯正!

今回は矯正歯科、訪問編です♪

 

歯並びに悩んだ日々編①はこちら→

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

今から約5年半前。

2015年の3月6日

に近くの矯正歯科を

訪れました。

 

 

①でも書いたように、

やっかいな親知らずがあるため

大学病院に行くか

通いやすい近くのクリニックに行くか

迷いました。

 

自分なりに調べたところ

矯正を始めると

毎月、装置の付け替えだったり

外れたときにすぐ見てもらったりと

割と通うことが多くなりそう

というのと、

ちょうど近くに

1Fが矯正歯科

2階が一般歯科、

地下が小児歯科

 

という総合歯科クリニックが出来て

矯正治療では数少ない

専門の資格をお持ちの先生が

開院されたということで

私が選んだクリニックが

『オーラルデザイン下北沢矯正歯科』

https://od-kyousei.com/

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 
 
 
 

 

 
 
 
 

 


 

 

 

 

新しいというのもあったと思うけど

高級エステサロン?

と見間違うほどの綺麗で高級感ある内装で、

最初の印象は正直

『高そう・・・・』

と思ったのですが

蓋を開けてみると、

矯正治療としては

とても一般的な料金設定!

 

むしろ私の矯正が長引いた期間は

無料で毎月診て下さったので

良心的だったと思います!

 

初めてお会いした

院長の任先生

はとても気さくで

私の不安や質問攻め(笑)にも

笑顔で答えて下さって

私の不安も消え、

この人なら任せられる!!

と思いました。

 

私が歯の見た目に違和感を感じる

有名人の方々(笑)・・・・

を例に挙げさせて頂いて失礼 すみません滝汗

 

質問すると

『これはね、

義歯の根本の金属が合ってなくて

歯茎が黒ずんじゃってるんです。

治してあげたいなー』

なんて画像を見ながら教えて下さって

歯フェチの私には

なんとも楽しい時間でした(笑)

 

そんなこんなで説明後

あらゆる角度から写真やレントゲンを

撮りました。

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回来院までに

2Fの一般歯科の先生と協議しながら

私にとって最善となる

今後の治療方針や方法を提案をしてくださる

ということになりました。

 

ワクワク!

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

40代からの歯列矯正②はここまで♡

 

次回はどの方法で矯正する?

矯正方法選択です!↓

 

 

 

 

それ以外の記事はこちら↓