ご訪問下さり
ありがとうございます♡
Ricoです

GU.UNIQLO.しまむら.楽天shopで見つけた♡

【5000円以下アイテムで作る】
きれいめカジュアルなママコーデ
中心にご紹介しています

〜profile〜
♦︎幼稚園女の子 / 小学生男の子二児の母
♦︎地方在住  
♦︎身長158センチ / 37歳
♦︎二の腕・お腹・太腿が気になります💦


前回記事もご覧いただき
ありがとうございます😊


おはようございます♩

更新空いてしまいましたが
ご覧いただきありがとうございます😊

土日は連日大会⚾︎でした!!
(また後半でちょっと語ってます 笑)
最近体調不良というかここ1カ月くらいですが
腕がとにかく痛くて泣き笑い
昨日は病院へ行ってきました!


coordinate 



身長158センチ Mサイズ /shoes 23〜23.5


トップス / andMe
☑︎¥1890→¥1512  クーポン利用
ロングジレ / andMe
☑︎¥3590→¥2872  クーポン利用
ボトムス / andMe
☑︎¥3290→¥2632  クーポン利用

バッグ / HAYNI
☑︎¥13600
サンダル / minky me
☑︎¥2990



ロングジレはandMeさん


以前から気になっていたのですが

一時期売り切れていたのもあり


今回購入に至るまで

1カ月くらい悩みましたが


ようやくGET飛び出すハート


アイボリー表記ですが

どちらかというと少しピンク寄りな

オフホワイトという感じで


ピンクベージュに近いかな?ニコニコ

※実物カラー近いです


ややしっかりめなとろみ生地で

チープさも感じません拍手

✔︎透け感もなし

✔︎最初畳み皺は少しありですが

皺にはなりにくい素材



ストンと落ち感のあるシルエットも

想像通り◎



158㌢の私で

脛辺りまで被るしっかりロング丈なので

体型カバーはもちろんOK

スッキリ縦長にも見せてくれますグー



肩がしっかり隠れるところ

良いー目がハート


今回インナーには

ノースリーブ合わせましたが

このくらい肩が隠れると安心✨✨



両サイドポケットも付いてます昇天


【詳細レビュー】

ゆっくりじっくり悩んで決めた一着

大大大満足でした飛び出すハートラブ


アイボリー着用

¥3590→¥2872



​andMeさん
本日1日はランチクーポン出ていますニコニコ

✔︎1日11:00〜12:59まで
✔︎全品20%オフクーポン



インナーはリブタンクトップを


サイズ違いを買い直した

リブタンクトップ✨



✔︎しっかりめなリブ生地

✔︎着心地良し

✔︎シンプルで合わせやすい 

✔︎1000円代のプチプラ


今回はLサイズの

オフホワイトカラーを着ましたが

脇肉も気にせず着られて二重丸

ちなみになぜ

Lサイズにしたかというと…


Mサイズだと

脇肉が気になったんですガーン



トップスインして着る着こなしも

以前は大の苦手でしたが💦


このリブシリーズのカットソーは

ワイドパンツに合わせると

意外に着やすくてひらめき

写真はフレンチスリーブタイプ着てます❣️



今回も

ロングジレ+ワイドパンツに合わせましたが



サロペット合わせも可愛いので

夏に沢山活躍させたい目がハート

オフホワイト/Lサイズ着用

¥1890→¥1512



フレンチスリーブタイプもオススメ気づき

オフホワイト/Mサイズ着用

¥2290→¥1832


(詳細レビュー)





パンツもandMeさん



ジレと同じくとろみシリーズのパンツ✨

こちらは4色揃えてます飛び出すハート


最近はパキッとした

ビタミンカラーをよく取り入れていたので



今回は柔らかなグリーンを合わせて
全体的にふんわりした雰囲気に
仕上げましたニコニコ

こんな柔らかな色合いも

個人的にすごく好きです目がハート



このパンツはストレートシルエット
落ち感のある生地で
足のラインも拾いにくいですOK

きれいめな雰囲気に仕上がるので

ベーシックカラーだと

オンコーデにも使いやすいと思いますチョキ



また新たに新色グリーンが登場❣️
カラー展開もすごく増えて
今年らしいパキッとカラーも豊富です拍手

グリーン/Mサイズ着用
¥3290→¥2632


同じくとろみシリーズの
テーパードパンツも良いです二重丸


ローズピンク/Mサイズ着用

¥3290→¥2632




バッグとシューズ

アクセサリーはこちらでした!!







簡単ですが
コーデは以上です^ ^




さて土曜日はついに…
県大会⚾︎行ってきました!!


少年野球をされている方だと
お分かりになるかもしれませんが

マクドナルドトーナメント❣️
あのマクドナルドですびっくり 

私は実は今年初めて知りましたが…
"小学生の甲子園"と言われている
全国に繋がる大きな大会らしいです!

もちろん団のみんなが初の舞台✨

結果はというと…
一回戦1-4で悔しくも敗退えーん

ですが最終回は2アウト満塁
サヨナラ逆転になるかなと思うくらいの
大きな当たりを
キャプテンが決めてくれました!!


残念ながら
相手チームの子のナイスキャッチで
試合終了となりましたが

それでも強豪と言われるチームと
競るくらいの試合をしてくれて
本当に逞しく誇らしかったです❣️

良い経験をさせてもらいました



で 帰宅してから息子が
試合会場で流れていた曲探して!
と言いだし…

あっ❣️なんか流れてたな〜と
探してみたところありました❣️


改めて聞いたら

めちゃくちゃ歌詞が泣ける😭😭



もう聞く度に泣いてます!!

まだ5年生で最後でもないのに…笑


息子はすごく共感するらしいです


スポーツされてるお子様

親御さんに是非聞いて欲しいです照れ


こちらは歌詞付き下矢印

そして県大会負けた翌日には

また違う大会の決勝トーナメントが

始まりましたが


気持ちを切り替えてしっかりベスト4まで

駒を進めてくれました泣き笑い


もう本当に凄すぎる子供達!!✨


また来週末は準決・決勝です!!

優勝目指して

頑張ってくれるみたいですグー


先日の息子の宿題の作文✨

私もしっかり
サポートしていきたいと思いますグー

そして今日は腕の痛みと痺れで
病院へ行ったところ
ストレートネックが原因みたいでしたガーン
やっぱりかー…

何かと病院通いばかりな我が家ですが
娘の骨折もそろそろギプス外れるかな泣き笑い


そして5月もご覧いただき
ありがとうございました目がハート

今月もマイペースですが更新していくので
よろしくお願い致します気づき


長くなりましたが最後までご覧下さり
ありがとうございます😊

また更新します     Rico♡

最近の人気記事


ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ