ご訪問下さり
ありがとうございます♡
Ricoです


GU.UNIQLO
しまむら.楽天shopで見つけた♡

5000円以下アイテムで作る
きれいめカジュアルなママコーデ

中心にご紹介しています^_^

〜profile〜
♦︎幼稚園女の子 / 小学生男の子二児の母
♦︎地方在住  
♦︎身長158センチ / アラサー
♦︎二の腕・お腹・太腿が気になります💦


前回記事へも沢山のいいね
ありがとうございます♡
フォローも大歓迎です^ ^



おはようございます♪

昨日から小学校は通常授業
お給食も始まって一息です✨

とはいえ娘はまだ夏休みなのであと少しグー
何作ろうーー🍙
毎日似たようなお昼になってしまいます…笑い泣き


コーデご紹介です
身長158センチ Mサイズ /shoes 23〜23.5

トップス / UNIQLO
☑︎¥1990
ボトムス / sugarbisket
☑︎¥2380→¥1780   値下げ中


バッグ / GU  昨年
☑︎¥1990
サンダル / SESTO
☑︎¥2998→¥2398


コーデpoint
 

この秋気になる
【ベスト】

UNIQLOさんで見つけた新作ベストで
晩夏コーデ♪




ニットベスト / UNIQLO
 


先日チラッとご紹介しました
"ニットベスト" (→購入記事)
私の場合こんなニットベストなんて
高校生時代に制服で着たくらい…!!笑笑い泣き


カラーはもちろん
ネイビーとかベージュとかですが…



今年の春から流行っていましたが
なかなか着こなしも分からず…


ですがついに
UNIQLOさんからも続々と登場ラブ♡♡


このお値段ならチャレンジしたい❣️
と 三種類試着して悩んだ結果…

 
↓こちらのベストにしましたウインク


ベストで大体思い浮かぶのが
"シャツとのレイヤード"ですが
今回は
一番簡単に・一番シンプルに


一枚でサラッと着てみました♪♪
三種類どのベストもですが
気に入った共通点が…


肩がすっぽり隠れるところ
一枚で着るのを考えると
この肩が隠れるシルエットは
やはり最強拍手



横からの二の腕は見えますが
脇もキチンと隠れるし

さらにオーバーサイズなのもあって
肩もガッチリ見せずに
華奢見せしてくれます照れ
ウィメンズなので
Sサイズでもゆったりめ♪♪




ただベストのサイズ選びに関しては
オーバーサイズを選ぶのが
今年らしく着こなせるポイントかもグッ




スカートコーデには
このくらいの着丈が
バランス取りやすいかなと思いましたが
レイヤードしたりも考えると
やはりもうワンサイズ上でも
良かったかな〜とも感じてます!!




ちなみに私が三種類の中から
このベストを選んだのは

この"色"に惹かれたから✨
ブラウンやベージュ
ブラックがついつい多くなるので

テラコッタカラーのような
少し赤みがかったこのオレンジカラーが
顔写りも良いし素敵だなと思ってラブ

毛玉は出来やすそうですが
ローゲージニットで
少しラフさのあるところも良いです!



こちらは4色展開
合わせやすさだと
ブラウンやブラックカラーが
使いやすいと思いますニコニコ





あと【注意したい点】としては
インナーのチラ見え対策は必須です✨
※エアリズムタンクトップを仕込んでます





この先もう少し涼しくなってきた時
ベストにレイヤードするのだと…


シアーシャツを合わせる着こなしが
雑誌などでも沢山出ていて
参考になりましたウインク


手持ちのGUシャツ合わせてみました♪
またパンツコーデにも
チャレンジしてみたいなと思います❣️




さて…
【UNIQLOベスト 試着した感想】

簡単にですがまとめてみました!!




一番きれいめに仕上がるのは
このメンズベスト↓

▪️オーバーサイズクルーネックベスト
グレーは店舗でも売り切れていましたが
オンラインも完売の人気みたい拍手


✔︎編み目の細かいハイゲージニット
✔︎スーピマコットン生地できれいめに仕上がる
✔︎薄手なので時期的にも直ぐに取り入れやすい

という点が良かったですOK





今回着ている
ウィメンズのベストと同じような
ローゲージニットの新作ベスト↓


▪️コットンブレンドサイドスリットベスト
こちらはレディースの物で
名前のとおり

サイドスリットが入っているところ
が良いところ✨
サイドスリットが入っていると
コーデのバランスが取りやすいです❣️


中にレイヤードした時や
スカートコーデにも合わせやすいし
使いやすさで言うとこのベストかなグッ


ただ私が今回選んだ
ウィメンズの物同様
毛玉にはなりやすいかと思います!





少しでもベスト選びの
ご参考になれば幸いですおねがい





スカート/ 楽天 sugarbisket
 
 
軽さも残したくて合わせた
ベージュカラーのスカート


春に購入した物ですが
秋も使えそう!!



このスカート分かりにくいのですが
両サイドにはスリットが入っていて

フレアシルエットだけど
腰回りが膨れすぎずに
スッキリ穿けるところも◎
ピンクベージュ寄りな
ベージュカラーも好みですラブ



値下げで
1000円代になってました✨

ベージュ/Mサイズ着用
¥1780


今回は
ベージュボトムスを合わせましたが
ブラックを合わせると
より秋っぽく仕上がります✨



ストンと落ち感もきれいで
よりスッキリとしたシルエットな
cocaさんのスカート
ジャージ素材で皺になりにくく
やや厚みのある生地なので
今から秋口まで活躍してくれそうです拍手



ワンピースっぽく
上下ブラックで合わせても◎


一見普通なのですが
実物の方が良いと思いますOK

ブラック着用
¥1859





小物
 

足元はこの夏一番履いた

昨年の今頃めちゃくちゃ話題だった
GUバッグを久しぶりに合わせましたニコニコ
今年の秋パンプスとバッグ
どんなのにしようか
すごーく悩んでます爆笑💦


これも
季節の変わり目の楽しみでもありますが✨

また少しづつご紹介できたらなと思います



ご紹介は以上です^ ^

最後までご覧下さり
ありがとうございます😊
また更新します     Rico♡

最近の人気記事

ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村