ご訪問下さり
ありがとうございます♡
Ricoです

GU.UNIQLO
しまむら.楽天shopで見つけた♡

5000円以下アイテムで作る
きれいめカジュアルなママコーデ

中心にご紹介しています^_^

〜profile〜
♦︎幼稚園女の子 / 小学生男の子二児の母
♦︎地方在住  
♦︎身長158センチ / アラサー
♦︎二の腕・お腹・太腿が気になります💦


前回記事へも沢山のいいね
ありがとうございます♡

フォローも大歓迎です^ ^




おはようございます♪

自粛生活にも少し慣れてきたこの頃
5月も休校休園の延長が決まったので
あと一カ月笑い泣き

まだまだ長いですが
頑張りましょう!


コーデご紹介です
身長158センチ Mサイズ /shoes 23〜23.5

ワンピース / UNIQLO
☑︎¥1990
レギンス / GU  
☑︎¥590
ボーダーカットソー /TEANY
☑︎¥2970

バッグ / GU  
☑︎¥1990
パンプス / AmiAmi
☑︎¥1790



コーデpoint
 

最近だいぶ暖かくなってきましたね!
GWは場所によっては
夏日になるとか❣️


今回は夏先取りコーデ♪
UNIQLOさん人気ワンピースに
レギンスを合わせて

トータル1万円以下コーデ❣️


昨年から人気爆発のUNIQLOワンピ
 
今年は早々とGET♡

休校になる前に買っていたのを
ようやく 笑



マーセライズコットン
Aラインワンピース 
¥1990+tax
昨年も発売された
このマーセライズシリーズ


ノースリーブタイプを
GETしていましたが
生地の滑らかさが抜群に良くって
昨年も話題になっていた
UNIQLOアイテムの一つ

UTより艶っぽい感じの生地✨


このシリーズの
ワンピースも同じく人気でした!!


昨年は気になりつつも
結局買わず終いだったので


今年は店舗で見かけた時
迷わず試着❣️

リベンジGETしましたウインク

分かりやすくレギンスなしにしてみました♪
Aラインのフレアシルエットは
変わらずの良さ拍手


着丈も158センチMサイズで
踝辺りの長さに



ポケットも昨年同様
ちゃんとあり♡

 
カラバリは少し変わったかなー❓

こんなカーキ(Olive)は
昨年はなかったのですが
濃すぎず薄すぎない
カーキカラーという感じ✨
良い色味です

※実物近いです
透け感は陽の当たる場所や逆光だと
足のシルエットが気になりそう!!

なので私はレギンスなしなら
ペチコート仕込むつもりです

¥1839
(レポ記事)※記事後半




で昨年書いた記事見返したら
ありましたグッ

昨年はこの5色でしたが↓


今年はカラバリ4色で
ブラック以外はリニューアル✨
昨年のグレーやネイビーも
好きだったけどな〜チュー



他に変わっていた点といえば
昨年は首元がボートネックのような
デザインでしたが


今年はVネックに
こちらも個人的には
昨年の方がタイプだったかも
というのが正直なところです!
私がボートネックが好きなので



あと欠点というか
唯一気になる点をいえば…


肩〜二の腕が
目立つところ かな笑い泣き
個人的には
腕の肉肉しさが気になるので
さすがに一枚では着られなさそう💦




なのでカットソーや
カーディガン一枚合わせて
カバーしようかな〜!!
カットソーもボーダーだと
コーデのポイントにもなってオススメOK

¥2970

肩に掛けるだけでも
だいぶ安心感も出ますニコニコ




今の時期なら
春アウターを合わせると
早速着られそう❣️
デニムジャケット/classical elf


いろいろ書きましたが…

✔︎シルエット◎
✔︎シンプルで大人可愛い
✔︎1990円+taxのプチプラ


とコスパ最高拍手
真夏には涼しく着られそうですニコニコ

Olive/Mサイズ着用
マーセライズコットンAラインロングワンピース(ノースリーブ)マーセライズコットンAラインロングワンピース(ノースリーブ)
1,990円+消費税
※価格は時期によって変更する可能性がございます。
UNIQLO


あとこのマーセライズシリーズ
半袖タイプのワンピースも出ていて
こちらの方が
カジュアルな仕上がりにはなりますが
肩や腕は気にならないので


体型カバー重視には
こちらが良さそうですウインク


私にはやはり二の腕が気にならない
こちらの方が良かったかな〜❓とも 
マーセライズコットンロングTワンピース(半袖)マーセライズコットンロングTワンピース(半袖)
1,990円+消費税
※価格は時期によって変更する可能性がございます。
UNIQLO




さらに新作では半袖タイプ
発売されたみたいですウインク





カラバリが6色


マーセライズコットンボートネックT(半袖)マーセライズコットンボートネックT(半袖)
1,500円+消費税
※価格は時期によって変更する可能性がございます。
UNIQLO




自粛生活に大活躍なGUアイテム
 

合わせたレギンスはGUさん
590円で見つけたレギンス

自粛生活中
大大大活躍していますラブ
 
2〜3年程前に流行ったレギンスですが
ここ最近再熱中な私
コーデ ▶︎  / 

スカートコーデにも
レギンス一枚合わせるだけで
ラクちんお家コーデに拍手


ラクしすぎてこれ以上弛まないように
ガードルも仕込んでます 笑

¥1980



小物
 

バッグはGU
足元はフラットシューズで
抜け感をプラス✨
 

¥1790

(レポ記事へ)



コーデは以上です




最近の晴れの日は
近くの田舎道をお散歩が日課

誰もいないし
車もたまにしか通らないので
気楽に練習がてらのお散歩♪


娘は気分で三輪車か…
まだ乗る4歳半 笑


ストライダーでも♪
途中でグズリだすとちょっと大変笑い泣き
息子は自転車🚲で
私と娘より二周くらい多く走らせて
体力使わせてます 笑


ちなみに私は
徒歩〜競歩〜ダッシュ💨
どれか笑い泣き

疲れるけど良い運動になります☀️

それにしても
痩せはしない30代半ば 笑

せめてのキープ…で笑い泣き



ご紹介は以上です^ ^

最後までご覧下さり
ありがとうございます😊
また更新します     Rico♡

ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村