ご訪問下さり
ありがとうございます♡
Ricoです


GU.UNIQLO
しまむら.楽天shopで見つけた♡、、

5000円以下アイテムで作る
きれいめカジュアルなママコーデ

中心にご紹介しています^_^

〜profile〜
♦︎幼稚園女の子 / 小学生男の子二児の母
♦︎地方在住  
♦︎身長158センチ / アラサー
♦︎二の腕・お腹・太腿が気になります💦


前回記事へも沢山のいいね
ありがとうございます♡



フォローも大歓迎です^ ^



おはようございます♪
 
一昨日から息子は小学校娘は幼稚園へ

新学年二人揃って仲良しのお友達は
違うクラスになってしまいましたが

息子は特に
久しぶりの学校でお友達に会えて
楽しかったみたいですニコニコ!!

娘は相変わらずの自由さ💦
一年でだいぶ成長しましたが

自由すぎて
まだまだ心配しかないですガーン


コーデご紹介です
身長158センチ Mサイズ /shoes 23〜23.5

トップス /classical elf
☑︎¥2499
ボトムス /sunflower
☑︎¥1480   半額クーポン利用

バッグ / GU
☑︎¥1990
スニーカー / converse
☑︎¥6600


コーデpoint
 


前回に引き続いて妄想コーデですが
スウェットフーディに
リネンスカートで
少しだけ先取りコーデ✨


スカートコーデに合わせたい!お気に入りフーディー
 

トップスは袖丈違いでGETした
スウェットフーディー
ここ数日は
かなり暖かくなってきたのもあり
 
夏前まで使える
五分袖タイプを合わせてみました❣️



サイドスリットは
もう何度も書いている通り

"切りっぱなし風"なので
好みが分かれると思いますが
個人的には許容範囲OK

ガンガン着ています爆笑

皺になりにくいし
BOXシルエットが可愛いくて
このシリーズ大好きなのですが


カジュアル要素が
強めになりがちなフーディー!


私はスカートに合わせて
着る事が多いですOK

モカ/Mサイズ着用



この五分袖タイプが
気に入ったので

長袖タイプ
昨年の秋に買い足してヘビロテ♪
五分袖同様
薄手なスウェット生地で

アイボリーの色味も
使いやすくて◎
一枚で着るのにも丁度良いので

長袖タイプは最近は
週1〜2のペースで着ていますグッ

アイボリー/Mサイズ着用
 

涼しく穿けるリネンスカート【辛口レビューあり】 
 


そろそろ夏アイテムも
出始めていますが

夏といえばリネンアイテム!
このリネンスカートも
すっっごく人気のようだったので
一昨年に私もデビューしてみましたが


夏場涼しく穿ける点
やはり魅力的✨ラブ
黒でも重くならないのも
リネン生地ならではかもウインク


…ただ!! 

リネン素材は涼しく穿ける分
ネックかなと感じる点もあります💦



この手のリネンスカートも
4色持っていますが


気になる①
皺になりやすい


リネン素材って
皺になりやすいんですよね💦

なので洗濯する度に
皺が気になってしまうのですが…


実はこのスカート
皺加工のような風合いの生地なので
このスカートに関しては

皺問題は
気になりません拍手
扱いがラクー♪♪


なので夏場旅行なんかに持っていくにも
便利なスカート ❣️



気になる②
生地が薄く透けやすい


このスカート
ご覧の通り透けるんです!!
裾部分は
特に透け感ありますびっくり


表地と裏地が同じリネン生地なので
致し方ないのですが…
もう少しこの辺りを
改良してもらえると嬉しいなーと思います‼️


黒はまだ
透けにくい方ではありますが
ペチコートは必須✨

良し悪しいろいろ書きましたが
✔︎涼しく穿ける
✔︎程よいふんわり・ボリューム感


と気に入っている部分もあって
ペチコートを合わせたら穿けるし
と気づけば…


4色揃えていました爆笑

着丈は
75/85/93センチから選べますが
158センチの私は
85センチ丈が一番良かったですニコニコ

クーポン利用で¥2960→¥1480に



ちなみにペチコートは
今年もこちらを手放せません✨

スカートのカラーに近いカラーが
オススメです✨

(詳細記事へ)※記事後半
(レポ記事へ)※記事後半



小物
 

小物はホワイト系で統一
バッグはGU
足元はconverseでした♪



コーデは以上です


coca再入荷情報
 


完売→再販→完売だった
cocaさんのロゴT❣️
再販スタートしていました❣️


薄すぎない生地で
五分袖なので
二の腕も気にならないラブ

今からインナーとしても
早速使えます拍手





ご紹介は以上です^ ^

最後までご覧下さり
ありがとうございます😊

また更新します     Rico♡

ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村