ご訪問下さり
ありがとうございます♡
Ricoです

GU.UNIQLO
しまむら.楽天shopで見つけた♡

5000円以下アイテムで作る
きれいめカジュアルなママコーデ

中心にご紹介しています^_^

〜profile〜
♦︎幼稚園女の子 / 小学生男の子二児の母
♦︎地方在住  
♦︎身長158センチ / アラサー
♦︎二の腕・お腹・太腿が気になります💦


前回記事へも沢山のいいね
ありがとうございます♡


フォローも大歓迎です^ ^



おはようございます♪

コロナ感染
世界で100万人越したそうですね💦

毎日ニュースを見ては不安がよぎりますが
上手く発散しながら
自粛生活頑張りましょう笑い泣き


コーデご紹介です
身長158センチ Mサイズ /shoes 23〜23.5

インナートップス / GU
☑︎¥990
ボトムス / GU
☑︎¥590
シャツワンピース/reca
☑︎¥2980

バッグ / GU
☑︎¥1990
パンプス / SESTO
☑︎¥2999


コーデpoint
 


今日は暖かくて
用事を済ませに午前中は少し外出
シャツワンピースの
レイヤードコーデに♪

インナーはワントーンで
まとめました!


UNIQLO神Tより良いかも♡GU990円Tを比較

 
インナーには今季初の
GU スムースT
春になるとシャツワンピや
アウターのインナーとして
出番が増えてくるTシャツ




例年どおりならば迷わずに
UNIQLOさんの神Tシャツ!!


を手に取ったと思うのですが…



今年は
GUさんのスムースT
手に取りました!!


UNIQLOさんの神Tより
首元が少し詰まった
モックネックのようなデザインで
この"詰まった感じ"が
気分だったんですラブ




で 久しぶりに着てみて
このスムースTの着心地の良さを

ものすごーーく
感じたのですがそれが…



身体のラインを
拾わないところ✨

Mサイズ着用
このサイズ感が
めちゃくちゃ良いラブ



どちらも昨年購入した物ですが
改めて

✔︎UNIQLO クルーネックT
✔︎GU スムースT

比較してみましたニコニコ
※どちらもMサイズです

昨年も比較してました!笑



✔︎首元
【GU】
少し高さのあるモックネック風
【UNIQLO】
開きすぎないクルーネック

この辺りは
好みの問題かもしれませんニコニコ



※全て素人採寸
昨年から着用アイテムなので
細かいサイズはご参考までに✨


✔︎袖の長さ
【GU】約11.5センチ
【UNIQLO】約13.5センチ


袖の長さは
UNIQLOさんが約2センチ長め❣️
…意外!びっくり


✔︎肩の長さ
【GU】約17センチ
【UNIQLO】約12センチ


ここの長さがあるから
GUTはドロップショルダーのような
仕上がりになるのかも!


✔︎腕周り
【GU】約21センチ
【UNIQLO】約18.5センチ

この差 腕周りのフィット感が
だいぶ変わりましたOK


✔︎サイズ感 
【GU】
※一回り大きめ

【UNIQLO】
※一回り小さめ


長さは…
✔︎脇下長さ
【GU】
約33センチ
【UNIQLO】
約35センチ

✔︎裾幅
【GU】
約48.5センチ
※裾幅広め

【UNIQLO】
約42.5センチ
※裾幅は狭い


と採寸してみると
こんな感じでしたが
分かりづらいので…

 
着て比べてみました♪

↓     ↓     ↓


どちらも同じMサイズですが
サイズ感が圧倒的に違うんです❣️


✔︎正面から
胸回りや肩辺りがGUTの方がゆったり

胸がない私でもUTだと
なんだか気になってしまいますが💦
GUTだと気にせず着られました✨


✔︎横から
腕周りもGUTの方がゆったりめ

腕との隙間があって
スッキリ見えるかな✨


✔︎後ろから
こちらもGUTの方が
脇下辺りとかもスッキリ見えるかなと




個人的に感じるのは…

▶︎GUスムースT

腕周りや胸回り
特にフィットしすぎず
安心して着られる拍手


▶︎UNIQLOクルーネックT
✔︎さらにワンサイズ〜2サイズUPする
✔︎メンズサイズにしてみる

とフィット感の問題は
軽減するかも❣️



仕上がりはどちらも
きれいめ感がありますOK



ちなみにGUスムースTは
今季は全10色

くすみカラーがメインで
どのカラーも着やすそう!
可愛いすぎる
 
"これはUNIQLO神T超えかも❣️"と
改めて感じましたチュー


全色欲しいくらいです♪♪







UNIQLOクルーネックT
全13色✨

昨年カラーのグリーンも
在庫ありかな??



こちらは全14色のようです^_^
クルーネックT(半袖)クルーネックT(半袖)
1,000円+消費税
※価格は時期によって変更する可能性がございます。
UNIQLO

クルーネックT(半袖)クルーネックT(半袖)
1,000円+消費税
※価格は時期によって変更する可能性がございます。
UNIQLO



今年はUTではなく
GUスムースTに
乗り換えてしまいそう〜爆笑💦


私のように体型気になる方は
ぜひお試し下さいグッ



ワンピースとしても使える2wayシャツワンピ
 


合わせたシャツワンピース
✔︎ライトアウターとして
✔︎ワンピースとして

2wayで使えるところが魅力的✨
 

前回はライトアウターとして
前を開いて合わせていましたが
コーデ詳細▶︎  /   


今回は前を閉めて
ワンピース風に✨
少ーしだけ抜き襟っぽくして

ウエスト部分は
ベルト通しもありますが
通さずに
サッと巻いただけにしてみました


ワンピースとして着るのも
すごく気に入りましたラブ

サックスカラー着用



recaさんで人気のロゴT
最近ロゴTばかり目が留まります
生地は薄手のような気はしますが…

七部・半袖選べて
カラバリも豊富ニコニコ

▶︎▶︎筆記体ロゴTシャツ




レイヤードに使いやすいGUリブパンツ
 


合わせたリブパンツは
昨年の秋くらいに購入した
GUさんのリブパンツ

このオフホワイトカラーが
春らしくて
久しぶりに穿きましたが
確か値下げで
590円くらいでGET♡


穿きすぎて少しよれてきたので
こんな感じのカラーのリブパンツ
新調したいなと考え中です♪



小物
 

バッグもGU
足元は一昨年から愛用している
レオパ柄シューズでした♪



ご紹介は以上です^ ^

最後までご覧下さり
ありがとうございます😊
また更新します     Rico♡


ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村