ご訪問下さり
ありがとうございます♡
Ricoです

GU.UNIQLO
しまむら.楽天shopで見つけた♡

5000円以下アイテムで作る
きれいめカジュアルなママコーデ

中心にご紹介しています^_^

〜profile〜
♦︎幼稚園女の子 / 小学生男の子二児の母
♦︎地方在住  
♦︎身長158センチ / アラサー
♦︎二の腕・お腹・太腿が気になります💦


前回記事へも沢山のいいね
ありがとうございます♡


フォローも大歓迎です^ ^



おはようございます♪

毎朝寒いですね!さすがの温度差に
娘が鼻風邪をひきました笑い泣き
あるあるですね…

皆様も体調崩されないようお過ごし下さい✨


コーデご紹介です
身長158センチ Mサイズ /shoes 23〜23.5

トップス / UNIQLO
☑︎¥1990
レイヤードシャツ/Myu
☑︎¥3278→¥2622  クーポン利用
ボトムス /coca
☑︎¥1690


バッグ / the north face
☑︎¥3900
スニーカー / converse
☑︎¥5280→¥3969  クーポン利用


UNIQLO人気パーカーで大人カジュアルコーデ
 


リクエストいただきました♪
UNIQLOパーカーコーデ
今回は
"春の公園遊び"をイメージして

レイヤードシャツを取り入れた
大人カジュアルなコーデに✨


tops : UNIQLOドライスウェットプルパーカー
 


春まで使えるプルパーカー
周りのお洒落なママ友も
持ってる!!と言っていて
人気は確か✨グッ


身幅はゆったり
着丈は短めなシルエットと
すごく可愛いラブ
ですが一点!!

仕方ないのですが…
気になる点がずばり‼️


"着丈が短いので
腰回りカバーが出来ない"


私のように体型が気になる方は
合わせるボトムスに悩むかも!




私の場合ですが
プリーツスカートに合わせるのが

腰回りも気にせずに穿けるし
一番手に取りやすい合わせ方✨
コーデ詳細▶︎  /  


チャコール/Lサイズ着用
ドライソフトスウェットプルパーカ(長袖)ドライソフトスウェットプルパーカ(長袖)
1,990円+消費税
※価格は時期によって変更する可能性がございます。
UNIQLO

この合わせ方だと着丈が短めでも
難なく合わせられましたが

今回は
パンツ合わせという事で…
 


こちらを取り入れてみました♪

inner:楽天 Myu
 

レイヤードT✨


昨年くらいから
少し長めなシャツやカットソーを
インナーに仕込んでチラ見せする

レイヤードスタイルが流行りですが



Myuさんのこちらは
レイヤードの為のカットソー拍手
①シンプルなラウンドネック

②綿100%でやや透け感あり
 →洗濯後はシワに注意!

③裾の角が丸いラウンドヘムデザイン



とあらかじめ
"長めな着丈"に作られているので
腰回りカバーにもピッタリラブ

さらに
袖元にはパールボタン付き

チラッと見えるパールボタンに
"シャツ風"な切り込みの入った袖元
よく目に留まる手元に
拘りがあるのがMyuさんらしくて
周りと差のつくデザインに拍手


パールは縫い付けではなく
なんだろう❓打ってある感じ❓
なので洗濯しても
パールが取れてなくなってしまった〜
という事もないんですOK


せっかくなので
袖元もしっかりとチラ見せ♡
プルパーカーの袖丈は長めなので
内側に折り込んでいます^ ^


このパーカーに限らずですが
丈短めなトップスの着方
悩んでいらっしゃる方は


こんな感じのレイヤードスタイルだと
体型カバーにもなるし
一枚で着るより
お洒落っぽく仕上がるかなと思います拍手



Myuさんでは
今晩20時スタートの楽天マラソン
2時間限定20%オフクーポン(→ )
出ています❣️

¥3278→¥2622



今回ご質問いただきました

"トップスのプルパーカーの生地と
ニットパンツの生地が

合わせた時に
チグハグな感じになってしまう"


という事でお悩みでしたが
ご質問いただきありがとうございます😊♡


プルパーカーとパンツの間に
一枚挟む事で(今回レイヤードカットソーを挟みました)

繋がりが自然にならないかなー❓
とわたし的に考えてみたのですが
ニットパンツが手持ちになかった為
リブパンツで合わせてみたのもあり💦

イメージが湧きにくいようでしたら
申し訳ございません🙏




今回合わせたカットソーは

首元や袖元の
チラッと見えるバランスが
なにもしなくても絶妙な好バランスOK
重ねて着るのは苦手💦
という場合は

チラ見せ部分が
裾だけになってしまいますが
つけ裾を合わせても良いのかなとニコニコ

ただこのつけ裾は
裾が真っ直ぐラインなので
これは好みの問題ではありますが


個人的には丸くカットされた
"ラウンドヘム"の方が
このパーカーとのバランスは
良く見えるのかなーと感じます✨



このつけ裾は
ワッフル生地なので
皺にもなりにくくて

生地もしっかりしている点が
お気に入りニコニコ
ワッフル生地は
ニットパンツ・プルパーカー共に
相性も良い生地だと思うので

間に挟む事で
より生地のチグハグ感が
軽減されるかな❓と思います^ ^

¥990

新作でシフォンブラウスタイプも
出ていましたラブ気になる♡
¥1090



なんだかまとまりのない乱文で
上手く説明できず申し訳ないですえーん
少しでもご参考になれば幸いです✨



bottom: 楽天 coca
 


夏の終わりに見つけた
リブパンツですが
これがものすごーく
細見せしてくれるんです!!ラブ


私 本当は太腿とかもっと
パーンと張っているのですが💦泣
マイナス2キロくらいに
見せてくれています!!笑い泣き


cocaさんのこのリブパンツは
すごく綺麗にカバーしてくれて
本当にすごい‼️

私にとっては神パンツ‼️笑

ブラックが2日前
ようやく再入荷していましたが…
また完売していました💦


goods
 


公園コーデだったので
両手の空くウエストバッグに

足元はチャコールグレーの
converseでした❣️^ ^




ご紹介は以上です^ ^

最後までご覧下さり
ありがとうございます😊

また更新します     Rico♡


ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村