ご訪問下さり
ありがとうございます♡
Ricoです

GU.UNIQLO.しまむら.楽天shop…
愛用中♡

✔︎一点5000円以下が基本
✔︎上下5000円コーデ目指してます!

きれいめカジュアルなママコーデ
中心にご紹介しています^_^

〜profile〜
♦︎3歳女の子 / 6歳男の子 (1年生)二児の母
♦︎地方在住  
♦︎身長158センチ 普通体型
♦︎お腹や腰回り・二の腕が気になる33歳


前回記事へも沢山のいいね
ありがとうございます♡
↓       ↓        ↓

フォローも大歓迎です^ ^



新年明けまして
おめでとうございます❣️

本年もどうぞよろしく
お願い致します^_^


皆様年越しはどうお過ごしでしたか?
我が家は皆…大爆睡でした!

なんの変化もない大晦日に
元旦を過ごしてました〜!!


さて新年最初のコーデご紹介です
身長158センチ Mサイズ /shoes 23〜23.5

トップス / リエディ  ¥2149
ボトムス / GU         ¥1490 
アウター / Netstar   ¥6800
バッグ / TREFLE+1  ¥5292
パンプス / GU          ¥1490



大晦日は買い出しへ♪
ここ数日ラクな格好ばかりですが
この日はスウェットパーカーに
デニムの定番コーデ♪


トップスはリエディさん
ゆったりオーバーサイズの
このパーカーは

綺麗なグリーンカラーが珍しくて
迷わずGETしたもの♡
レポ記事はこちら


ゆったりサイズのパーカーって
カジュアル感強めなのですが


こんなきれいなカラーだと
カジュアルすぎずに
着られる気がします✨
裏起毛なので暖かい
ゆったりサイズなので
インナーに着込むのもあり♡


ただ一点
ゆったりといえサイズ感が
かなり大きいので…

普段Mサイズの私もかなりゆったり〜!!
特に…袖が長め!!

暖かいんですけどね
ちょっと長すぎるので
私の場合ですが…
↑こんな感じで着てます^_^

手首が見えるとスッキリするので
ゆったりトップスを着ても
着膨れ回避♪
グリーンが爽やかで
定番のパーカー×デニムコーデも
新鮮になった気がします^_^


こちらのパーカーは
人気で完売続きでしたが

再々販スタートしています♡

リエディさんでは
新作プリーツスカート1500円オフ!!
¥4309→¥2809に♡
春も継続トレンドなプリーツスカートは
今から使える優秀アイテムです^_^


アウターには
オーバーサイズのライトアウターを
袖はあえてグリーンをチラ見せしてみました!

シンプルなノーカラーのデザインは
合わせやすくて出番も多め♡
サッと羽織るだけで今年らしい
オーバーシルエットがキマります✨

10%オフクーポン利用で
¥6120→¥5508に♡
レポ記事はこちら


プリーツスカートを
合わせたらお出かけ仕様にも
スカート /Myu


ボトムスにはGU激愛デニム♡
昨年の夏にコレ良さそう❣️
と思って穿いてみたら見事にビンゴ!!


当時話題だった
神デニムを買いに行ったはずが 
こちらのデニムをお持ち帰りして以来

かなりのヘビロテ♡♡
UNIQLOさんで有名な
シガレットジーンズより
股上は浅めかなと思いますが

膝下ストレートは似ているかも❣️
UNIQLOシガレットジーンズも👖
いずれはGETしたいな♡


小物はホワイト系で統一
バッグ / TREFLE+1
シューズ / GU

この日の足元は
GUポインテッドバレエシューズ
¥1490+tax
GUさんのこのバレエシューズは
本当に履きやすくて!!

オールシーズン使える
特に雨や梅雨時期も大活躍♡

プチプラなので
気負いなく履ける面でも優秀✨
この新色のホワイトは
発売を知って
必ず買うと決めていました


理想通りなオフホワイトの色味が
上品さもあって
春に向けて今から使えそうです


私はブラック レッド
今回買い足したホワイトで三足目に
実はママ友とも被り率の高い
バレエシューズなのですが


ママコーデにも取り入れやすいので
被り率の高いのも納得


全色制覇してみたいー❣️❣️笑

アクセサリーはこちらのピアスを
ピアス / KUOPIO

最近新しく追加した
フープ型のピアスですが
今回初購入したshopさん♡
シンプルで合わせやすくて
派手じゃないけど
存在感もあってと

今から出番が増えそうです✨^_^

ご紹介は以上です♡


さて新年となり
今年の目標を立ててみました✨

✔︎ダイエット 
リアルに年々右肩上がりな私の体重
ココ2年でプラス5キロほど…
いい加減に阻止せねば…泣

と毎年言ってる気がする
今年こそは〜!!



そしてこのブログですが
新たな目標を作ってみました^_^


ご紹介させていただいていますが

お洋服が大好きで
ママでも主婦でもオシャレしたいし
楽しみたい!!というのが私です

ですがかけられる金額って
独身時代とはやはり違うのが現実で💦

家計に無理のない範囲で
楽しめたらなと思っています❣️



なので私の場合ですが
基本一点5000円以下のアイテムで
コーデを組んでいますが

冬場のアウターやスニーカー👟
たまにのご褒美は
少しオーバーしてます🙏ごめんなさい!!


ですが日々コーデを組んでいて
思ったのが…


一点5000円なら上下5000円以下
オシャレを楽しめるならば
より良いのでは??

という事✨


この5000円という金額
10000円ならばきっと余裕で
オシャレできるんです❣️


でもそれは私の場合少し違って…


じゃあ3000円?とも思ったのですが
そうなると正直❣️

そこまでできる自信がなく 笑
いずれチャレンジしてみたい!


5000円ならある程度良い物を
取り入れつつ
オシャレの幅も広がるかなという事で
5000円にしました(^^)



なので…

"一点5000円以下"
"上下5000円以下コーデ"


を目標にこれからもブログを
続けていきたいなと思います


今年はしまむらアイテム
もっと取り入れてみたいな♪
今更!!笑

 
合わせてブログタイトルも
少しだけスッキリさせましたが
大きくは変わっておりません✨

長々となりましたがこんな私ですが
これからも
どうぞよろしくお願い致します^_^


ではでは
ステキなお正月お過ごし下さい❣️

最後までご覧下さり
ありがとうございます😊

また更新します     Rico♡

ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村




Instagram▶︎▶︎ricoricoco17