ご訪問下さり
ありがとうございます♡
Ricoです


GU.UNIQLO.楽天SHOP…で見つけた
5000円以下のプチプラで作る
きれいめカジュアルな
ママコーデ

♦︎3歳女の子 / 6歳男の子 (1年生)二児の母
♦︎地方在住  
♦︎身長158センチ 普通体型
♦︎お腹や腰回り・二の腕が気になる33歳

ママでも着やすいコーデを
中心にご紹介しています^ ^



前回記事へも沢山のいいね
ありがとうございます♡
↓       ↓        ↓

読者登録も大歓迎です^ ^





おはようございます♪

今日も冷え込んでいますね💦
昨日は夕方から中学からの友人達と
鍋パーティーをしました❣️
息抜きできました♡


コーデご紹介です
身長158センチ Mサイズ /shoes 23〜23.5

ワンピース / Netstar
ボトムス / UNIQLO 
バッグ / fifth
シューズ / convers DONOBAN
ストール / L&A



木曜日はママ友宅へ
タコパをする予定で
買い出し→ママ友宅だったので
パーカーワンピース
×プリーツスカートで

きれいすぎないけど
普段と少し違った印象に✨


ワンピースはNetstarさん
今季一番活躍してくれている
このワンピース✨

パーカー
スウェット
裏起毛

と嬉しいポイントが詰まっていて
着丈やゆったり感も
ゆるすぎず細すぎず絶妙

ワンピースでも
スウェット生地なので

キメキメにもなりすぎず
でもトレンド感もあって
さらに
フードの立ち上がりしっかり❣️と…



クローゼットにかかっている日は
つい一度手にしてしまうほど
あっまただって戻したり…笑



デザインだけでなく
着やすさ・暖かさ・扱いやすさの面も
文句なしなので
すっごく気に入っています



ご紹介しているコーデでは
登場回数少なめですが…
すでに元はしっかりとるくらいに 笑
着たように思います✨

大体デニムに合わせるか
プリーツスカートに合わせるかしてます!!


10%オフクーポン利用で
¥3400→¥3060に♡
レポ記事はこちら♡



合わせたボトムスは
UNIQLOハイウェストシフォンプリーツ
今年はプリーツスカートが
あたり年なのもあって

昨冬より出番の多い
このプリーツスカート♡


実はこの組み合わせ
以前もしてました❣️  コーデ記事⇨
今回バッグが変わっただけですが


爽やかに着たかったので
↓一番右のホワイトカラーに


今回はレオパ柄バッグから
ホワイトカラーのバッグに変更して
ホワイト多めに
軽さをプラスしてみました^_^

ストールは買い物中の寒さ対策に
持っていきましたが使わずでした 笑




プリーツスカートは
そのまま穿くのも
もちろん好きなのですが

UNIQLOさんのこのプリーツスカート
実は今年の秋!!
一度▶︎失敗コーデをしてしまい…
少し着丈が短かったのが失敗原因!


今回みたいに
ロング丈のワンピースに合わせると
腰穿きもバレないし 笑
✔︎ふわふわ浮かない
✔︎透け感を気にしなくて良い


という面でも気負いなく着られるし
取り入れやすいので
失敗コーデから学んだ事を活かして…


着丈が短い
シフォンプリーツスカートは
ワンピースとのレイヤードで着回す
着丈長めが今年らしいと思うので
もちろんプリーツスカート自体
長めの方は

そのままトップス合わせでも
良いかと思います❣️^_^


他の着丈長めの
シフォンプリーツはそのままでも
もちろん穿いています♪
左スカート / UNIQLO
左中 右中 右スカート / Myu



プリーツスカートといえば
↓こちらのスカート❣️
今だと半額¥1980ですが
なかなか高評価のようです✨


このプリーツのカラータイプも
気になっていましたが
私は予約待ちだったので諦めまして…


最近は柄プリーツの方が
気になっています✨

Myuさん新作のペイズリー柄は
春も使えそう!!



そういえば
SNSウワサの
しまむらのレオパ柄プリーツ❣️

先日私も実物を見ましたが
しかも普通に数売ってました!笑
本当高見え!良かったですよラブ
勢いで購入しそうになりました 笑


この日は寒波の影響もあり
すごく寒くてアウターも合わせて
ライトアウター /Netstar


プリーツスカートの足元は
スニーカー合わせが一番好きで
この日もconvers👟


週末15%オフクーポンが出ているので
¥5832→¥4957に♡



バッグはfifthさん
定番ミニショルダーと

雑誌付録でGETした
LL Bean のバッグをサブバッグに♡
この付録バッグ
サイズ感がすごく良くって!!

最近はこのバッグが
サブバッグになってます^_^
この日ママ友とも被ってました❣️笑
大人ミューズの2月号も欲しいラブ



ご紹介は以上です♡



最後までご覧下さり
ありがとうございます😊

今日は年賀状や荷物出し掃除…
年末には済ませたい用事に没頭します💦


皆様慌しい年末だと思いますが
体調にお気をつけてお過ごし下さい^_^


また更新します     Rico♡

ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村




Instagram▶︎▶︎ricoricoco17