ご訪問下さり
ありがとうございます♡
Ricoです


GU.UNIQLO.楽天SHOP…で見つけた
5000円以下のプチプラで作る
きれいめカジュアルな
ママコーデ


♦︎3歳女の子 / 6歳男の子 (1年生)二児の母
♦︎地方在住  
♦︎身長158センチ 普通体型
♦︎お腹や腰回り・二の腕が気になる33歳

ママでも着やすいコーデを
中心にご紹介しています^ ^



前回記事へも沢山のいいね
ありがとうございます♡
↓       ↓        ↓

読者登録も大歓迎です^ ^




こんにちは♪


昨日は快晴で良いお天気だったので
午前中は娘と公園で遊んできました♪

夕方は息子がお友達と遊ぶようで
帰宅後は宿題を
必死になってしていました 笑



コーデご紹介です
身長158センチ S-Mサイズ /shoes 23〜23.5

トップス / UNIQLO
ボトムス / UNIQLO
アウター /Myu
バッグ / devilish tokyo
スニーカー / NIKE



この日は娘とイオンへお出かけ♪
プリーツスカートにスニーカーで
モノトーンの
カジュアルMIXコーデに✨


この日は久しぶりに
昨年も話題になっていた
UNIQLOさんのシフォンプリーツ

ホワイトのプリーツって…
アラサーには可愛いすぎじゃ❓

と躊躇しながらも
試着したスカートでしたが


見るより穿いた方が
断然大人っぽくて❣️
昨年即決したのを覚えていますが


夏以来すっかりご無沙汰してました

で 他ブロガーさんが
穿いてみえるのを見かけて
久々に私も穿いてみました




ですがですが


失敗したなぁぁ
と感じた事が…



まず選んだ日が悪かった!!
外に出たら思ったより風が強い


大半は室内だったからまだしも…
気になる気になる
ついうっかりでした




あと思ったより着丈が短く感じて
今はマキシ丈プリーツな気分なのか…?

これ多分ブーティーとか合わせるには
この裾のシースルーな感じとかも
ベストなんだと思うのですが


今時期に
スニーカーに合わせるなら
もう少し長めな着丈が良かったなぁと…
特に裏地が

なので密かに少し腰穿きしてました 笑


またブーツかソックス×ヒールを
履くようになったらリベンジしようかな!!


プリーツスカートと言えば
秋からプリーツスカーチョ
すっかりハマっている私
スカーチョ=パンツなので

風の日も気にせず穿けるし
何より動きやすいところが
普段の生活スタイルにもピッタリ



さらに生地もシフォンではなく
微起毛の暖かみのある裏地が
今時期にもマスト❣️


着丈も理想的なマキシ丈と
このプリーツスカーチョは
色違いも注文してしまうほど
気に入っています♡
レポ記事はこちら♡




マキシ丈のプリーツも
ずっと探しているのですが
なかなかピンとくるものが無く

諦めかけていたら昨日‼️
ついに見つけました

このプリーツ❣️


お値段も良いくらいだし
スエード生地っていうのも
冬らしくて良さそうだなぁと


ただ予約待ちなので保留にしてます笑い泣き
↓    ↓    ↓
fifth(フィフス)
※プリーツスエードロングスカート


トップスインナーも
UNIQLOさんのワッフルT
春先に購入したワッフルTですが
インナーに着るにも丁度良い厚さで
やっぱり着心地が抜群ラブ


上下ホワイトコーデだったのと
この日は前日に比べて
だいぶ冷え込んでいたのもあり


出番待ちしていた
Myuさんのアウターを早速
先日の記事でもご紹介している
このパーカーですが


背中にデザインされたフリルが
やっぱり可愛いくて
着るだけでテンションがUP
張りのあるダイバー素材で
風も通しにくいし


この日は風が強かったけど
想像していたより断然❣️
暖かく着られました^_^
軽いので肩も凝らないのが
また良いところ◎


運転中着たままでも
邪魔にならない着丈もgoodでした 

ただこちらは
ついに全色完売してしまいました
二日前まであったのに…



【11/21追記】
予約再販スタートしています♡

ロング丈タイプも人気のようです✨


小物はこちらを

ホワイト×ブラックに合わせて
スニーカーも今回は同カラーに✨
スニーカー / NIKE コルテッツ



バッグはお馴染みの
キルティングチェーンショルダーを

レポ記事はこちら♡ 



ご紹介は以上です♡




最後までご覧下さり
ありがとうございます😊

また更新します   Rico♡

くすみに良さそうな
クレンジングはじめました
↓    ↓    ↓



Instagram▶︎▶︎ricoricoco17