釣りばっかりのライスボールです
ブログ訪問ありがとうございます

 

======================================

更新ブログ;

======================================


なかなか 思うように 釣れない
毎釣行 迷走 としている

さて

以前のブログで紹介した

BOMBADA Ladrao 52 / ラドラオ 52


ボンバダ ホームページ で商品ページが アップ されていた

写真 ボンバダ ホームページ より
(以下 写真同様)

自分にとって 初 ボンバダロッド 
ロッド コンセプト は


自分は 南米(アマゾン)で使うわけではありませんが
いつかは 行きたい、、、先行投資というわけでもないが

 

今回 発売された パックロッド ”パシスタ54/ マジコ53/ ラドラオ52”


ボンバダ ホームページ パックロッド シリーズ という カテゴリーで紹介されている


その コンセプト


”地球上のあらゆるフィールド、あらゆる魚種、常識に捉われない、
ノーボーダーなハイアングラーに贈るボンバダ渾身のカスタムパックロッドシリーズです”

大好きな コンセプト

柔靭 軽量 好感度 

10t、15tの特殊超低弾性カーボン ブランク

ボンバダアグア 代表 TERU さんが新素材 と紹介していた

ロッド素材については
ぱおさんの ”ぱおログ” が参考になる

 




3週間近く 使ってみましたが
値段も値段なので 良いロッドだと 思う

限られた釣行時間 雨でも当然 釣行したい
そこで 少しだけ カスタム


熱収縮ラバーグリップ (中華製)

30㎜ しかないので これで何とかなるか? と思ったが

バッドエンドキャップ が 38㎜ あるので

先に熱湯につけて 収縮する前に 引っ張って伸ばす

しかし 全体を 38㎜ まで伸ばせない

バッド側から 入らないで リールシート側から入れたら


何とか入った

ここから ヒートガンで熱して収縮


完了

次に フードナット


と思ったら 外れない

   

残念 ただ、 この方が 安心
特に 自分は ゾディアスパック を 池ポチャしているので

このカスタムで 

カスタム前の重量 121g

 


カスタム後の重量 136g
15g 追加

”ボンバダ熟成の"ヤジロベエ理論"による完璧なゼロバランス”

わざわざ崩してしまった
気になるようであれば 外す

3週間弱 つかった感想は

確かに 好感度! ボトムの地形も分かるし ルアーのブレードも伝わってくる

この間 何本か バスを釣って 抜き上げも気にならない
まあ、 40㎝弱しか釣れてないけど

(ルアー) キャスト重量 5~40g だけあって 20~30g のルアーを投げてもロッドへの負荷 が気にならない

軽いルアーとは? と言うと 3g のジグヘッドも投げられる

折角なので ”トビキチ” ポチってしまった 

しかし 49g なので ラドラオ52での キャストは厳しそう

段々 ボンバダ に はまっていくのか、、、


ニット素材のケースも 良い感じ
生地が2重になっていて 簡単には あなは開かないと思う



ブラジリアンフリップ キャスト にも 挑戦中

ツイッターで色々動画が紹介されているけど

やっぱり 自分はこの動画が分かりやす

 


ロッドの ”振り上げ” ”曲がり” を考えて ”投げよう” とすると上手くいかない

”ルアーを送り込む” 感じだと 案外上手くいく

 

ちょっとだけ 実釣インプレ 
もう少し 使い込んでから

誰の ”役に立たない” 実釣インプレ 書くつもりです

では


関連ブログ;