釣りばっかりのライスボールです
ブログ訪問ありがとうございます

 

======================================

更新ブログ;

 

======================================


3月1日 渓流魚 解禁日 が多いのでしょうか?
自分は 今のところ やったことありませんが
ネット上の 釣行・釣果報告 が楽しみです

さて

前回のブログで紹介した

BOMBADA Ladrao 52 / ラドラオ 52


少し時間ができたので
相変わらず 役に立たない インプレ 投稿

初の BOMBADA ロッド

素人なので 批判 突っ込みは ご遠慮願います
間違いの指摘は歓迎です

また 参考にする場合は 自己責任でお願いします

開封


ロッドソックスに入った ラドラオ52
ステッカー/ 保証書


あれ? 開き口が無いぞ! 

 

  

真剣に探した

もう少しで 縫い糸を切って抜くところだった


横にあった
端にあったら 留めが無ければロッドが抜けてしまうので 当然か




仕舞寸法 45㎝ (実寸法)
やはり 50㎝ を切り 45㎝は 自分にとってかなり重要


重量 148g (実測値) 
仕様とは 1g の違い この測りが原因かも


バットだけで 40㎝/ 121g 
バットだけだと 結構 ずっしり




リールシート; Fuji ACS (アキュラシーキャスティングシート)
フードナット; ショートナット DPSSD ガンメタカラー かっこいい


バットエンド; Fuji BRC (バットエンドキャップ)
オリジナルバランサー
ストレート硬質EVA
メタルパーツ; ガンメタカラー ごつくて 剛性が感じられる


ガイド Fuji チタンフレーム SiCリング

 

参考までに ガイド 間隔




1 ブランク
#1/ 10.0㎝ #2/ 10.5㎝ #3/ 10.5㎝  #4/ 11.0cm


2 ブランク
#5/ 12.0㎝  #6/ 13.5cm #7/ 14.5cm


3 ブランク
#8/ 16cm/ #9 25cm (レベルワインドまで)

 

この 日の丸抜き ”日本製” 武士道 を表現しているみたいで好きです

*個人の見解


釣行前に 忘れる前に フェルールワックス 塗っておく


初釣行は 20 カルカッタコンクエスト 100HG かな

 

それとも 19 SLX MGL 100HG

普段の釣行は ロッドソックスを使って

キャリーバックに ”忍ばせる”時は トラギアシリーズの ケースがちょうど良さそう



最後に 最近 恒例の ボトル吊り下げ


500g 水ボトル 吊り下げ

*グリーンのマスキングテープは 水平

このロッドは特別に挑戦


1㎏ 水ボトル 吊り下げ

相変わらず 自己満足の 実釣前インプレ

 

実釣インプレは いつになるか?

まだ 投稿していないロッドがいくつか残ってる、、、

では

関連ブログ;