釣りばっかりのライスボールです
ブログ訪問ありがとうございます

先週 USに注文したパーツ
既に1週間 カスタムから動いていない
ショップは注文後すぐに発送してくれたが
悪名高い 配送サービス USPS 
翌々調べたら 通常2週間かかるとは知らなかった
24ドル 配送料金 ショップに支払い
10ドル ショップの手数料
ちょっと高くない?
いつ手元に届くのか、、、

さて 本題

以前、ブログで紹介した

 


やっぱり 買っちゃった!

冒険用品 ジェットセッター 60C マイクロタッチ

しかし、
新品 までは手が届かず
中古 を譲ってもらった 

新品と中古では 最大ポイント還元 出来ても1万円の差は大きい


JetSlow×TULALA JetSetter 60C Micro Touch ホームページ

以下 ホームページより 抜粋
=====================================
ジェットセッター60Cは、ベイトフィネス4ピース、「世界」で釣りをするためのロッドです。

「しなやかで強く、細く華奢に見えるが、実際は芯にバネのような筋肉を備えた」
=====================================

ベイトフィネス パックロッド

全長: 6フィート (180㎝)
仕舞寸法: 50㎝
使用ルアー: -12グラム(推奨) 
使用ライン: -2号(PE) -10lb(ナイロン、フロロカーボン)

このまま 使いたいところですが、
釣行前に ちょこっとだけ カスタム


 

ロッドフェルールワックス 使う前には必須

フードナット; Fuji スケルトンシート用 
*60CT に取り付けていたもの 締めても安定しないので 多少削ってある

収縮ラバーグリップ; 以前ブログで紹介した中華もの

収縮ラバーグリップ 25㎜を購入していたのでサイズが合わなかった
30㎜が取り付けやすいかもしれない

熱湯に浸して 柔らかくして(少し縮む)引っ張って無理やり
バットエンドから通した
途中何度か熱湯に浸し 柔らかくした

通した後はぼこぼこしていたが
ヒートガンで熱すると問題無く取り付いた



雨でもコルクが濡れること無く 滑りにくい と期待している

ただ、雨がラバーグリップの中に浸透して乾かないと酷いことにならない?
とは 気になる

 

いつも チャリンコ 釣行なので

ロッドケースは トラギア A706L ケース

 

ピッタリ!

ジェットセッター 71S 用に 使っていたもの 兼用できる

複数持っていくときは やはり プレデターケース

当分 無いと思うが、、、

今朝の釣行 最後の最後で
1バイト 1ヒット 1キャッチ
無事 ウロコ付け 完了

ゾディアスパックに比べると 
やはり自分には 60C が合う

そのうち インプレ を書くつもり

それと 前に届いていた
冒険用品 夏の福袋 「祭り袋 アルタミラ袋」


2回目の購入だが
金額の倍以上の商品がはいっている

正直、欲しかった アルタミラとは違ったけど (当然です)
これも気になっていたアイテム


写真アルタミラ ディヴォーション・ショート+(プラス・マスク) ホームページより

以下 ホームページより 抜粋
=================================
アルタミラ史上最も薄手で軽い生地を使用したアルタミラ・ディボーションの半袖モデル。
=================================

確かに他のアルタミラに比べて薄い
また 背中の下側で生地が切り替わっている
サンマスク が一体で 夏には良い
ただ、熱いときには サンマスクで首回りが熱い

個人的には ソウガラ アルタミラが コットン調生地で 好き
テストライブで紹介された 新しく販売される 秋服物アルタミラ も気になる

(43分過ぎ)

 


それと


写真 冒険用品的マスク [JetSetter] TWO-TONE ホームページより

以下 ホームページより 抜粋
===================
秋?春向け冒険用品的マスクの新モデル
柔らかな付け心地の良いコットン製のマスクです
===================

機能的には良いが、個人的には アルタミラマスクが好き
釣行時にはいつも アルタミラマスク

冒険用品 ジェットセッターの今後の展開や 新しい商品も気になるところ

 

イエローのミリタリーショルダー 気になる

ただ、釣行にはいつもバックパック 他に使う用途なるかな?

 

合うかどうかは別として

オレンジのバグアレーロ(「野生を追う者」) パンツ 好きだな

ジェットセッター コラボロッドも進行中のようだ (34分過ぎ)

葉加瀬太郎氏 コラボが気になっている

ファーストプロト 早く見たい

予算を稼ぐのに
更に いくつかロッドを手放さないと、、、

では

 

 

 



関連ブログ;

需要あるか? BALDURE180 (中華ブランド) パックロッド 実釣インプレ


いまさら ジェットセッター 71S インプレ

ジェットセッター 60CT 実釣インプレ

ジェットセッター 60ST シノビスペシャル 実釣インプレ