ヤンマーの新しいトラクター購入と3月30日(土)田起こし終了 | 福井県 ゆっちのコメマメ話

福井県 ゆっちのコメマメ話

田んぼでお米を作るという事は、日本の環境を守る事。
水田の水は、地下水や川の水となり私達に大切な水を提供してくれます。

平成20年2月に夫婦で、㈱田川農産を設立。
汗を流して、従業員達と米を作る喜び尊さ。農業は最高!!
お米農家の嫁、ゆっちのブログです。

ゆっちのブログに訪問をありがとうございますピンクハートピンクハートピンクハート

 

マイペースな更新に

たくさんの訪問、

温かいコメントを

ありがとうございます。

 

大変励みになります。

感謝致します。

 

(株)田川農産

お仕事順調です。

 

3月30日(土)に

田起こし終了しました。

かなりのハイペースです。

 

トラクター5台で

起こした日もありました。

 

それだけ、

オペレーターも

トラクターも

揃ってる!!

いうことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5台・・・

実は

新しいトラクターを

購入しました。

 

ヤンマーYT488R

お礼の手紙も届きました↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アタシ

乗ってみた(笑)↓

 

 

 

一応

大特の免許持ってるんですよぉ~↓

2013年の7月に取得したので

もう10年も経ちますね。

 

 

従業員が有能過ぎ

アタシの

オペレーター

出番なしで~す(笑)。

てへ(笑)。

 

 

 

従業員たち

新しいトラクター

かっこよく乗りこなしています。

 

大型機械を乗りこなし

農業は

カッコイイ!!

 

ちなみに

YTシリーズは

3台目です。

 

1台目は

2017年7月購入

YT490↓

 

 

2台目は

2021年2月購入

YT470↓

 

 

 

 

 

まあ・・・

機械を買うために

仕事を

してるような感じもしますけどね。

でも

すべて自己資金で

購入してますから

偉いもんだ。

 

さあ~

明日

4月6日土曜日ですが

お仕事です。

 

2回目の苗だしです。

先週の苗は

こんな感じ↓

 

 

若いメンバーに交じり

アタシも

頑張りますよぉ~。

元気に働けて幸せ。

 

育苗ハウス内は

苗が生長しょう!!とする

パワーであふれています。

元気もらえます。

 

農業は最高!!