振り返り #2023年の目標 | 人生楽しく迷走中♡

人生楽しく迷走中♡

30代独身OL
いびつでマイペースなわたしを綴るブログ。
大抵のことは面白がって、どんなことも「経験」として糧にしていく生き方が理想です⭐︎



金曜日、お疲れ様ですシャンパン


今年の目標と前後してしまいましたが、
2023年の目標を振り返ってみます看板持ち

2023 年始時点


2023 途中経過



目標はこんな感じ。

 

・投資を始める

・収入源を増やす

・新しい人に会う
内反小趾を治す(途中で取り下げ)

・(ブログ)月3更新

・起承転結を意識する
・背中と二の腕ほっそり化


投資を始める

なんとか駆け込みで(笑)

昨年中に始めてみたものの

勉強不足感が半端ないです。


重要だけど緊急ではないことに対しての

取り組み方が変わらずで

ほんと、つくづく

面倒くさがりで怠惰だなと自覚しました。


まあ、目標として立てたことで

なんとか一歩前進したからOKにしますOK



収入源を増やす

今となっては自分で立てたのに

知らんぷり???な感じで…笑

バイトを始めてみたかったのは

覚えているけれど

いろいろなことを言い訳に

行動できないままでした。

実は自分の中に

そんなに熱量がなかったのかな?



新しい人に会う

意図はわかるけど

表現の仕方が何コレ感…笑

まあいいや。


一昨年〜昨年にかけて

参加していたイージークマのおかげで

(※ハタラクマさん主宰のコミュニティです)

今まで出会ったことのない人と

たくさん出会いました。

素敵な人たちがたくさんだったなラブラブ


思いがけず広がった輪もあって

「新しい人に会う」を

目標にしてみてよかったです。



月3更新(ブログのことです)

実は少しズルをしました…

一回だけ下書き保存で止めていたものを

月が変わってから下書き時点の日付で投稿←

が、概ね達成

だから何って感じですが

誰に頼まれるでもなく

続けられていることのひとつだなと

ある時、ふと思いました。

とうぶんブログを辞めるってことは

ないんだろうなと思います。



起承転結を意識する

ときどき思い出して意識するけど

忘れがち案件です。

意識したいなあ。(願望)



背中と二の腕ほっそり化

とにかくほぐしてみているけど

変化はわかりません。

鍛えることも大事なんでしょうね。

とりあえず、今年出席予定の結婚式で

後ろ姿の写真を撮ってもらって

どれくらい変わったのか

はたまた変わってないのか

比べてみます。



振り返りってこんな感じだっけ?

思っていたのとは少し違いますが

これを振り返りとしておきます。


目標にしたことで意識して

自分の行動のきっかけ

になったこともあったので

目標を立ててみてよかったです拍手



2024年の目標の振り返りも

面倒くさくてもやろう!

と未来の自分に言っておく