こうできたらいいな、を大切に。 | 人生楽しく迷走中♡

人生楽しく迷走中♡

30代独身OL
いびつでマイペースなわたしを綴るブログ。
大抵のことは面白がって、どんなことも「経験」として糧にしていく生き方が理想です⭐︎



こうできたらいいな、
は、私の仕事に対する姿勢に足りないものです。
おそらくあらゆる面において足りてない。

普段は一緒にふざけて遊んでいる
同期が作成していた
業務改善案を目の当たりにして、気がつきました。


たぶん、何かと
こうできたらいいな、
と思う瞬間はあって

でもそのままでもなんとかできてしまう分、
不便さなりをスルーできてしまうから、
あまりきちんと向き合ってこなかったんだろうな、
と自己分析しています。
スルースキルが高いとも言うとか言わないとか。

なので!
ふと思った
こうできたらいいな、
を書き留めるところから
始めてみようと思います看板持ち


そんな前置きから始める今日は
2023年の目標を発表します!

まずは2022年の目標をちょこっと。
昨年は、人知れず立てた目標が
・お金をつかう
・経験を積む
・自分を知る
でした。
振り返ってみると、
達成度でいうとそこそこ達成できたと思います。

2桁万円の支出をたくさんして、
貯蓄が全く増えないのは初めてでした 笑
大きなお金をたくさん動かしたこと自体が
経験になったし、
引き換えに得た経験もたくさんあり、
そこでの経験から自分の特性や
あ、こういうのは好きじゃないんだね とか
今のわたしはこういうのがいいんだね とか
自分を知ることにも繋がりました。
ここにお金を使うんだね
というのを知ることも自分を知ることだったのかな。


そんなわけで(?)今年の目標は、
昨年よりもう少し具体的かつ
方向性も違うかもですが、
こんな感じにします。今のところの話。
・投資を始める
・収入源を増やす
・新しい人に会う
・内反小趾を治す(唐突。笑)

昨年貯められなかった分、
今年はお金を手元に残すことも意識するのと、
お金を増やす仕組みを取り入れます。
引き続きお金を使うことも意識したい
勉強もします!

昨年から参加させてもらっているコミュニティが
今のわたしにはとても居心地のよい場所だったため、
出会いを大切にすることを
より一層意識する年にします。

内反小趾については、、、
需要あります?笑
とりあえず歩き方を意識するところからで、
治すグッズも使ってみつつ、
半年経ってと変化がなければ病院に行ってみまーす

他にも諸々目標・やりたいことはありますが、
表向きは(え?)こんな感じでやってゆきます!


元気に楽しく過ごせる一年になりますように飛び出すハート