ふと過去の恋人を思い出したとき | 人生楽しく迷走中♡

人生楽しく迷走中♡

アラサーで東京に出てきた地方出身30代OL。
日常で考えたこと、残しておきたい記録とか思い出とか書いてます。



過去に付き合っていた人のことを
ふと思い出すことってありますか?

わたしは時々あるのですが、
今年はなぜかこの年始のタイミングで
ふと思い出しまして、
過去の甘酸っぱくも苦い思い出を
あれやこれやと振り返ってしまいました。笑

一応、そのときは
お互いに納得をしてお別れしていて、
復縁の話もあったけど
話し合って復縁しないという結論を出していて、
そのうえで今があるわけだけど
今さらあれこれ考えちゃったりとか。

どうしようもないし、
どうこうしようとも思っていないけど、
なんだか急に心が過去にとらわれた年初め。

恋しくなってしまって
連絡とろうか、と
一瞬だけ頭をよぎったけれど

わたし、今に不満なのかな?
と自問。

とりあえず読書をしてみたり
今年の目標に思いを馳せたりして
なんとか気持ちを今の自分に向けて、
心を取り戻しました。

一時、上の空になってしまうほどの自分に
大丈夫か?!どうした?!
と本気で思ったけど、

急に連絡をとるとか変な行動をせずに
冷静に自分の気持ちと向き合うことができたのは
昨年、自分と向き合うということを
たくさんしてきたからなのかしらあんぐり
今年も引き続き自分との向き合いは頑張る所存。


過去、いろんなことに悩んでは、
難しいな〜
で終わらせていたわたしだけど、

今は、前よりも自分の頭で考えて
解決に導くとか対処するとか
できるようになったと思っているのです。


あ〜あの頃に相談してた先輩に
今のわたしを見せてあげたい。
◯◯ちゃんはいつも「難しい〜」で
終わっちゃうね って言われてたな〜


昨年を振り返って
できるようになったことが意外とあって、
できるようになったことを振り返るって
初の試みかもしれなかった…!
まだまだ成長してる、成長できるんだなって
嬉しかったな。


今年もできること増やします!

目標は昨年末からいろいろと考えているので
どこかのタイミングでまとめてみますニコニコ
ご興味があったらお付き合いくださいね気づき