Hello 2023‼︎ | 人生楽しく迷走中♡

人生楽しく迷走中♡

アラサーで東京に出てきた地方出身30代OL。
日常で考えたこと、残しておきたい記録とか思い出とか書いてます。



あけましておめでとうございます門松

昨年もいろいろな方の
日常、考え方、気持ち、生き方、
時にはお得情報とか
を知ることができて、
考える機会を作ってくれたブログに感謝です♡

いいねを通じて交流してくださる方、
読んでくださる方、ありがとうございます。

今年もよろしくお願いしますうさぎクッキー


門松門松門松

ここのところ感じているSNSへの可能性。

普段思っていることで、
周りには言わないけどモヤモヤすること、
たとえば
こういう考えがあって
こういう行動をしているんだよ とか
こういう行動に対してこう感じるよ とか
SNSがなかったら知り得なかっただろうことを
知ることができて、
客観性の幅が広がるなと思っていて。
日本語、変じゃないかな

自分がどんなに考えても
知らないこと、思いつかないことはあって、
自分の中にあるものでしか
世の中のことは捉えられないから、
他の人から得るものはたくさんあるなあと
思います。

特にブログは
文章で伝える、発信する媒体。

タイムパフォーマンスを求められる世の中で
ブログを読むことは
時間をとられるもので
タイパ的にはよくないかもしれない

けれど、わたしはやっぱり
ブログを読むことはやめられない。

人が綴る文章には
どこかに書く人の人柄が滲み出ていて、
文章だけでもこの人好き♡と思える人がいて、
会ったこともない人だけど、
一緒に落ち込んだり
一緒に嬉しくなったり
一緒に悩んだり
小説を読んでいるような気分にもなる。

わたしはブログが好きです。

人生の貴重な時間を使って
ブログを更新してくれる人が好きです。

私自身はブログの方向性が定まってなかったり
収益化を求めてみたり
人生と同じで迷走を極めているけど、

今年2023年は
わたしがわたしであることに
魅力を感じてくれる人を見つけるべく、
等身大で、思うままに、
ブログを書いてみよう と思います。


きっと更新頻度はそんなに高くないと思う
なんだかブレブレで地に足がついてないかもしれない
読んでいてもどかしくなるかもしれない
実のないブログかもしれない
なんにも面白くないブログになるかもしれない

けど、それでも私の人生の迷走っぷりを
面白がってくれる人がいたらいいなあ


2023ねん、よろしくわたし。
みなさんもどうぞどうぞよろしくおねがいします。