車の運転で世の中にありがとう | 人生楽しく迷走中♡

人生楽しく迷走中♡

30代独身OL
いびつでマイペースなわたしを綴るブログ。
大抵のことは面白がって、どんなことも「経験」として糧にしていく生き方が理想です⭐︎



世の中って優しいなあ
と思うときはありますか?

よく聞くのは
小さな子を連れてると
世の中捨てたもんじゃないと感じるとか
怪我をしたときに
世の中の優しさが染みたとか


先日、わたしは車の運転で
世の中の優しさに感謝しましたニコニコ

訳あって、約1年ぶりの運転で
首都高をひとりで走ったのですが
交通量もそこそこ多いし、分岐も多いし、
てんやわんやで
あっちへフラフラこっちへフラフラ悲しい

でも、クラクションを鳴らされることもなく、
合流時には譲ってもらったり、

きっと、トラブルにならないための運転、
事故にならないための運転なんだろうけど、

久々の運転でよりにもよって首都高、
慣れない道をナビを頼りにひとりで、と
不安をいっぱい抱えて運転していたわたしは
そんな奴が運転するな、は重々承知ですが。。
いろんなことが優しさに感じて、
世の中にマジで感謝お願いな気持ちで
いっぱいになりました。


ある方によると、
感謝している状態は
みんなが味方になってくれて
最強の状態なんだとか。
今の私、最強説。

感謝されて悪い気はしないですもの〜
ありがとう言い過ぎ、と
うざがる人とは距離をおいちゃえ指差し

感謝しては、感謝されて、
ありがたがって生きていきたいものですね

よい週末を〜コーヒー