riberaさんのブログ -10ページ目

釣り

ぽんちゃん初めての釣りフグお風呂に入いるよーと言ったら、ちょっと遊んでるから、待ってと言うので、一足お先に入ってたら、しばらくしてぽんちゃんも入ってきた!!釣りしてたのニコニコとぽんちゃん。得意げ紙で作って遊んでたのかな?と思ってたら、上がってびっくりショック!金魚の水槽にヒモがっガーン先にはセロテープを両面テープのように裏返しでクルクルと巻いてあって、金魚の餌が、水槽の周りに散らばってましたガーンセロテープに餌を貼り付けて、釣ろうとしたらしい(笑)あまりに面白くて、金ちゃん釣れた?と聞くとセロテープに付けた餌食べてたけど、釣れなかったダウンだってにひひガハハハっアップいやぁナイスアイディ!!なかなか良い発想力(笑)こういうのたまらなく好きだなぁにひひ来年は一年生だし、おじいちゃんと本物の釣りしてみますか音符
何事にも興味を持って、実験大好きなとこは私に似たみたいだなーにひひ

営業は

うちの営業は個性派揃いガーン事務じゃなく、営業志望で来てる主婦チームだから、大人しい訳もなく(笑)
新卒から育ててる、正社員の営業君逹もタジタジのパート営業アシスタントチームです。一匹狼タイプやら、調整タイプやら、マイペース嫌な事はしないドライタイプやら、でも共通はパートといえども、みな真面目で一生懸命、働きは社員並。というか、それ以上って人もあせるお互い言いたいこと言うから、摩擦もあるけど、百戦錬磨の人達ナンデ、上手く対応してるあせる流石です。私も割りきって、個性として受け止めてます。久しぶりに気の合う三人でランチアップ愚痴もありつつにひひボーナスの額に愕然としたり(パートだけど営業だからボーナスがある!でも一年勤めてないので、七千円ダウン一年以上は二万位出るらしい)と楽しい一時音符さて明日も仕事!!頑張りますかアップ最近白髪がびっくりするくらい増えた。絶対ストレスのせいだわショック!仕事じゃなく、旦那よね。今日も麦茶が丁度なくなり、紙パック入れたばかりで、まだ見た目水状態。旦那が飲みにきて、なんで麦茶出来てないのよプンプン俺が飲みたい時、無いと嫌なんだよと切れてました。ハイッ??いつも飲んだら麦茶の入れ物出しっぱなし。自分で空っぽになっても、補充しない。絶対長生きするね、私は付き合いきれませんシラー
ばいばいきーんパー

久しぶり

先日旦那の祖母が亡くなり、高速とばして、通夜に行ってきましたしょぼん92歳の大往生、認知症で晩年は会いに行っても誰だか分からず でしたが、旦那のオシメを替えたなど世話をしていた等、昔々の事は良く覚えてました。長い人生お疲れ様でした。長男次男とガンで、亡くなっているので、長女が喪主でした。正直寂しい感じダウン両親の代は兄弟も多いので、その子供や孫やでにぎやかになり、昔話に花が咲き悲しみもまぎれますが、うちは一人っ子で従兄弟も一人ガーン独身だったら、ほんとに寂しい~葬儀にショック!兄弟ほんとに産んであげれば良かったなと、しみじみするのでしたダウン子供を持つと自分の葬式で寂しい思いをするのでは…とそんな事まで、心配したりしてガーン親の心配は尽きないものなのだなぁガーン