韓国風のフラワーアレンジってどういうことをいうの?自由さとこだわりをバランスよく。これがコツです | 愛知県一宮市・岐阜より韓国風フラワーアレンジと韓方茶の魅力をたっぷりお届けするブログ。

愛知県一宮市・岐阜より韓国風フラワーアレンジと韓方茶の魅力をたっぷりお届けするブログ。

ー韓国好きが伝える韓式花束&韓方茶の世界ー
韓国風のエアリーなフラワーアレンジ、韓式花束&ふわふわラッピング。
そして、美味しく未病ケアできる韓方茶。
旅ブログとはちょっと違う角度の韓国をお届けしているブログです。

こんにちは、リョウコです。


みなさまのおかげで

ハッシュタグランキング1位に!!

 

 

ありがとうございます。

 

 

image

 

 

 

 

 

今日は、この“韓国風”のエッセンスを散りばめた

花束ギフトのこだわりを紹介しますね。

 

 

 

“韓国風”って・・・?

そう思う方もいらっしゃると思うので、

それが少しでも伝わると嬉しいです。

 

 

 

image

 

 

 

使用した花材たちは、すべて

高品質のアーティフィシャルフラワーです。

 

 

 

image

 

ピンクッション。

針山のようなカタチが可愛いお花です。

 

 

 

image

 

カラーリリー。

 

 

 

image

 

秋色アジサイは

カラーリリーのイエローと補色の関係。

 

 

お互いがそれぞれを引き立て合います。

 

 

 

image

 

そして、アンスリウム。

今回、絶対使おうと思っていたお花が

このアンスリウムです。

 

 

ハートを逆さにしたようなカタチが

ウェディングなどに人気。

 

 

image

 

ユーカリ。

ご存じの方も多いですよね^^

 

 

image

 

クラスペディア。

ポンポンのような、まぁるいカタチが

とってもいい仕事をしてくれました。

 

 

 

 

見ていて、お気づきの方もいるかもしれませんが・・・

“韓国風”って、意外と存在感のあるお花どうしでも

自由に組み合わせます。

 

 

 

アジサイを主役(マスフラワー)にするために

ほかのお花は控えめに・・・とか

 

 

カラーのシュッとしたラインを活かすために

シンプルに・・・とか

 

 

 

あまり考えなくていいです。笑

 

 

逆に、今回の花束と違って

主役になるような、大きなお花がなくても

大丈夫。

 

 

花合わせ自由。

そして、色合わせも自由。

 

 

ただし!!

【肝】

押さえておくべきポイント、これは ちゃんとあります

 

 

要は、この肝さえ押さえれば、大丈夫。

 

 

この肝が、今回の秋色たっぷりの花束では

アンスリウムやユーカリ、クラスペディアなどに

あたります。

 

 

image

 

よーく見ると、ハート型。

“よーく見ると”という、さりげなさにこだわりました。

 

 

 

ハート型も、

“韓国風”のブーケではよくあるフォルムで、

韓国フローリストのInstagramでは

よく見かけますよ。

 

 

 

 

今日は、“韓国風”って・・・・について

書いてみました。

興味をもっていただけると嬉しいです。

 

 

『あなたも、こういう花束が組めるようになる』

そんなレッスンメニューを構築中です。

お楽しみにしていてくださいね!



 

2024年、お教室が生まれ変わります。

韓国風のフラワーアレンジやラッピング、韓方茶など
“韓国がもっと好きになる”“韓国をもっと知りたくなる”
そんなレッスンメニューを準備中。

年内に、プレレッスンとしてワークショップ&教室案内会を開催予定。
愛知県はもちろん、岐阜市からもお越しいただきやすい場所です。

詳細は決まり次第、ブログやInstagramでアップしていきます。
お楽しみに^^

 

Instagram → @ryoko_rstyle(@~をクリックしてくださいね!)

 

image

写真をクリックしても、Instagramへ飛べちゃいます♡