夏の韓国女子旅① チェジュ航空でセントレアから仁川へ。そして、大好きなソウル駅の眺め。 | 愛知県一宮市・岐阜より韓国風フラワーアレンジと韓方茶の魅力をたっぷりお届けするブログ。

愛知県一宮市・岐阜より韓国風フラワーアレンジと韓方茶の魅力をたっぷりお届けするブログ。

ー韓国好きが伝える韓式花束&韓方茶の世界ー
韓国風のエアリーなフラワーアレンジ、韓式花束&ふわふわラッピング。
そして、美味しく未病ケアできる韓方茶。
旅ブログとはちょっと違う角度の韓国をお届けしているブログです。

先月、8/25~8/28。

3泊4日で 2019年11月以来、3年半ぶりの渡韓を

叶えてきました!

 

 

もう1ヶ月前のことになりますが、

今更ながら記録を残していきますので

どうぞお付き合いください。

 

 

 

image

 

 

こんにちは、リョウコです。

 

 

 

 

 

8/25~8/28 3泊4日の韓国旅。

10月~2月のどこかでの渡韓が多く

夏の韓国は初めて!

 

 

今回は、

女子旅しつつ、合間におひとり様も満喫。

 

 

そんな旅でした。

 

 

 

image

オレンジネイルが私です♡

 

 

 

セントレアを離陸して、しばらくしてから撮った写真。

 

 

私のワクワク感がまるで伝わったかのような輝き♡

予祝の光シャワー。

 

 

 

image

 

 

 

1時間ちょっとの空の旅のあとに

見えてきた景色。

 

 

明らかに日本とは違う。

もうすぐ仁川空港に着陸するんだなぁと

懐かしいような なんなんだか分からない

なんとも言えない気持ちに。

 

 

 

image

 

 

 

イミグレ(入国審査)は

思っていたよりも早く済みましたが・・・

 

 

私の勘はかなり鈍っていて

空港鉄道への行き方を

すっかり忘れていました。笑

 

 

 

image
仁川空港から空港鉄道へ行くまでの天井は絶対見上げる♡

 

 

 

今回は、アーミーさん(BTSファン)が一緒で

途中途中でヲタ活あり。

*私はBTSはさっぱり分かりませんwww

韓国ヲタ活していた頃の自分が懐かしいったら^^

 

 

 

image

 

 

 

そしてね!この眺め!!

空港鉄道の改札を抜け、

ホームに降りていくエスカレーターからの

この眺めが本当に大好き。

 

 

 

飛行機が着陸して降り立ったときよりも

入国審査が終わったときよりも

どんな瞬間よりも!!

 

 

このソウル駅の眺めがいちばん

「韓国に来たんだなぁぁぁ・・・」

と実感します。

 

 

 

 

 

 

夏の韓国の初めて感や

久しぶりの渡韓に対するいろんな想いが

今また書きながらあふれそう。

 

 

 

2023年8月、夏の韓国旅。

しばらく続きますので、お楽しみに♡

 

 

韓国好きの方。

女子旅やソロ旅が好きな方。

そんな方にお届けします♡

 

 

 

 



今日も読んでくださってありがとう。
また更新します♪