大晦日の一日 | タケシのありのまま日記

タケシのありのまま日記

旧名から変更しました。

昨夜、実家の姉から贈り物が届きました。

 

 

母ちゃんと作った餡餅です。

 

毎年、これが楽しみで。ほんわか

 

この餡餅がないと、お正月を迎えられない感じですよ。

 

前にも書いたなぁ・・・と思って検索したら、ありました。(笑)

 

餡餅 | タケシのありのまま日記 (ameblo.jp)

 

あんこ餅 | タケシのありのまま日記 (ameblo.jp)

 

あんこ餅 | タケシのありのまま日記 (ameblo.jp)

 

 

そして、平餅をはじめとしたお雑煮用の焼きえびなど。

 

右端は、母ちゃん特製のキンカン漬けです。ほんわか

 

 

それから昨夜は、スーパーで見つけたPROSECCOのスパークリングワインを飲んでみました。

 

 

PROSECCOって、MOTO-GPのシャンパンファイトで使われてますよね。

 

なので選んだんです。ニコニコ

 

 

そして、先日の平原綾香ファンクラブの集いで頂いたグラスで頂きました!

 

やっぱり、このグラスは、こういうのが合いますね!目がハート

 

 

で、大晦日の今日ですが、朝から雨で、

 

何もする気が起きず、うだうだしてましたが、

 

11時前には、すっかり晴れまして

 

大掃除の続きを少々。

 

今日は、机の隅の埃を取ったり、モグラ

 

 

エアコンフィルターの掃除をしたり、

 

天井にあった蜘蛛の巣を取ったり・・・。宇宙人

 

そうそう、天井にいくつか蜘蛛の巣が出来ていたんですが、

 

まぁ、いいかぁ~と放置してたんですよねぇ。笑い泣き

 

そしたら、埃が蜘蛛の巣にくっついて、だんだん目立ってきまして。

 

今回、ようやく掃除しました。ニコニコ

 

 

で、あまりに天気が良く、また暖かい陽気なので、

 

前日に走り納めしたはずのGSX-R1000に、再び乗車。ぶー

 

 

多摩川沿いをプラプラと。

 

 

今日は、日差しが無くて寒い一日と思っていたので、

 

暖かくて嬉しかったです~。お願い

 

 

多摩川を渡る多摩モノレールです。

 

 

ほんの1時間強の走行でしたが、

 

満足しました。クラッカー

 

ほんとに楽しいよ。ウインク

 

 

で、その後、お正月用の煮物を作り、

 

買ってきたお惣菜と、ふたたびPROSECCOを頂きながら、

 

大晦日を過ごしております。クラッカー