今年のバイクネタを振り返ろうと思ったんですが、
ネタが絞れませんね。(笑)
写真を振り返ってみたのですが、
どれも思い出深いし、
何か選ぶってのは難しいです。。。
ちなみに、今年のGSX-R1000の走行距離は、
約1万キロでした。
ジクサー150は約2,000キロです。
今年も、よく走りましたが、
圧倒的にGSX-R1000の比率が高いですな。
まぁ、長距離ツーリングはGSX-R1000が専門なので、
そうなっちゃいますね。
私が二十代の頃は、たぶん今と同じぐらいのペースで走行してたと思います。
年間1万キロ前後ぐらいかなぁ。
そして、三十台、四十台はあまり距離が伸びず・・・。
そういえば・・・と思って過去記事を探したら、
SV1000の走行距離の記録がありました。
SV1000の車検入庫 | タケシのありのまま日記 (ameblo.jp)
以下、その時の記録の転載ですが、
2008年はまだ39歳の時ですねぇ。
2008年 8,080km ←購入時
2010年 10,339km (2,259km)
2012年 16,614km (6,275km)
2014年 30,146km (13,532km)
2016年 42,283km (12,137km)
2018年 55,235km (12,952km)
四十台後半から距離が延びだして、
でもそれでも年間6千キロぐらいです。
今じゃ、その倍ですからね。
やっぱり、GSX-R1000に乗り換えたってのが大きいですよ。
バイク納車 | タケシのありのまま日記 (ameblo.jp)
この時の嬉しさっていったら・・・、もう懐かしいですね!
3年乗ってますが、まったく飽きないし、
今まで乗ってきたバイクの中で、最高だと思います。
今日も走りましたが、
乗っていても、奥が深くて・・・操る楽しさは半端ない。
不釣り合いな、荷物満載でのツーリングですけど、
でも、このスタイルが好きなんですよねぇ。
若いころも、レーサーレプリカのRGVΓに荷物を満載して旅してましたけど。
ということで、今年の振り返りが、
GSX-R1000のネタになったような感じですね。
ただ、いつかは、このGSX-R1000ともお別れしなくてはなりません。
現行GSX-R1000が生産終了になりましたが、
新型が出たら、次は買いますよ。
絶対に欲しい。(笑)