バイクネタの振り返り(2023) | タケシのありのまま日記

タケシのありのまま日記

旧名から変更しました。

今年のバイクネタを振り返ろうと思ったんですが、

 

ネタが絞れませんね。(笑)

 

写真を振り返ってみたのですが、

 

どれも思い出深いし、

 

何か選ぶってのは難しいです。。。ほんわか

 

 

ちなみに、今年のGSX-R1000の走行距離は、

 

約1万キロでした。

 

ジクサー150は約2,000キロです。

 

今年も、よく走りましたが、

 

圧倒的にGSX-R1000の比率が高いですな。ニコニコ

 

まぁ、長距離ツーリングはGSX-R1000が専門なので、

 

そうなっちゃいますね。

 

私が二十代の頃は、たぶん今と同じぐらいのペースで走行してたと思います。

 

年間1万キロ前後ぐらいかなぁ。

 

そして、三十台、四十台はあまり距離が伸びず・・・。ニコ

 

そういえば・・・と思って過去記事を探したら、

 

SV1000の走行距離の記録がありました。

 

SV1000の車検入庫 | タケシのありのまま日記 (ameblo.jp)

 

以下、その時の記録の転載ですが、

 

2008年はまだ39歳の時ですねぇ。ほんわか

 

2008年   8,080km  ←購入時

2010年 10,339km   (2,259km)

2012年 16,614km   (6,275km)

2014年 30,146km  (13,532km)

2016年 42,283km  (12,137km)

2018年   55,235km  (12,952km)

 

四十台後半から距離が延びだして、

 

でもそれでも年間6千キロぐらいです。

 

今じゃ、その倍ですからね。ニコニコ

 

やっぱり、GSX-R1000に乗り換えたってのが大きいですよ。

 

バイク納車 | タケシのありのまま日記 (ameblo.jp)

 

この時の嬉しさっていったら・・・、もう懐かしいですね!ほんわか

 

3年乗ってますが、まったく飽きないし、

 

今まで乗ってきたバイクの中で、最高だと思います。

 

 

 

今日も走りましたが、

 

乗っていても、奥が深くて・・・操る楽しさは半端ない。目がハート

 

 

不釣り合いな、荷物満載でのツーリングですけど、

 

でも、このスタイルが好きなんですよねぇ。ラブ

 

若いころも、レーサーレプリカのRGVΓに荷物を満載して旅してましたけど。

 

ということで、今年の振り返りが、

 

GSX-R1000のネタになったような感じですね。ニコニコ

 

ただ、いつかは、このGSX-R1000ともお別れしなくてはなりません。

 

現行GSX-R1000が生産終了になりましたが、

 

新型が出たら、次は買いますよ。

 

絶対に欲しい。(笑)