大掃除と走り納め | タケシのありのまま日記

タケシのありのまま日記

旧名から変更しました。

年末二日目も朝から天気がよく、

 

重い腰を上げて、昨日の大掃除の続きを。笑い泣き

 

 

換気扇カバーを外して、洗剤で油汚れを落とします。

 

 

また、壁の鉄板も中性洗剤でゴシゴシ。

 

 

一通り終わって、奇麗になった・・・かな?おやすみ

 

 

はい、換気扇も元通り。

 

この上に、フィルターを取り付けて完了。

 

この日の大掃除は、ひとまず終了。

 

気力が続かず。。。絶望

 

 

ところで、このヘルメットにステッカーを貼りました。

 

平原綾香ファンクラブステッカーです。(笑)クラッカー

 

 

さて、今日も気温が高く、絶好の走行日和。

 

明日は雨みたいなので、

 

走り納めに行きたくなってしまいまして・・・ほんわか

 

 

ふらっと、国道20号大垂水峠です。

 

バリバリ伝説で、秀吉とグンがバトルした場所ですねぇ。

 

ほんとうは、高尾山ICから高速に乗って、

 

中央高速をかっ飛ばす予定だったのですが、

 

がっつり渋滞マークが出てまして、断念。泣くうさぎ

 

国道20号から藤野で北上。

 

いつもの奥多摩方面ルートです。

 

 

暖かいとはいえ、やっぱり寒いのでトイレ休憩は必須。滝汗

 

 

山梨県に入り、山の斜面に集落が点在。

 

この辺りは見晴らしがよくて好きです。

 

 

県道33号ですね。

 

そして登っていくと、

 

路面改修があったようで、道路が奇麗になってました。

 

以前あった、路面の洗濯板みたいな凹凸が無くなってまして、

 

快走できましたよ。にやり

 

 

これは、甲武トンネルの手前です。

 

路面が改修されて奇麗になってます。

 

が、トンネルを抜けると、

 

空気がヒンヤリ。

 

路面は、ほとんど濡れて黒光りしてまして、

 

ドキドキしながらの走行。滝汗

 

檜原村から五日市までの道ですが、

 

ほとんど、そんな感じでした。

 

 

 

こんな感じで、路面はしっとり。汗うさぎ

 

まぁ、真っ白になってないので大丈夫なんですが、

 

でも、濡れてると警戒しますよね。驚き

 

 

前日の道志道は、ここまで濡れてなかったし、

 

道志道の方が暖かかったですね。

 

檜原村は、寒い!ゲホゲホ

 

で、3時間ほど走行して帰宅。

 

 

 

明日は大晦日ですが、雨みたいですね~。

 

何をしようかな。