あんこ餅 | タケシのありのまま日記

タケシのありのまま日記

旧名から変更しました。

お正月ムードも、もう終わりましたが、

なんだか、あんこ餅を食べたいなぁ~と思う、今日この頃。。。

子供のころは実家で毎年餅つきして、

たくさんのあんこ餅を作るのが恒例でした。

私も含め、家族総出で作ってましたね。

だから、毎年正月は、飽きるほど食べてましたね。富士山

上京してからも、毎年欠かさず鹿児島の両親が、作ったあんこ餅を送ってくれていました。

このブログでも紹介していますが、↓

5~6年前までは、自家製のあんこ餅を送ってくれました

が、両親も高齢となり、自家製あんこ餅を食べる機会は無くなりました。

無いなら無いで、まぁそれほど気にならなかったのですが、

今年は、なんだか、あの味が懐かしく思えてきますね。

母ちゃんと父ちゃんが作ってくれる、あんこ餅が食べたいなーーーっ。汗

甘すぎず、ほどよい甘さのあんこと、

ちょっと粒粒が残ってる餅が懐かしいです。。。