語学は男子より女子の方が向いてる説 | 元幼児英語教育アドバイザーが、我が子におうち英語してます

元幼児英語教育アドバイザーが、我が子におうち英語してます

我が子が産まれる直前にDWE(ディズニー英語システム)を始めました。
後に幼児英語教材のアドバイザーを経験し、更に『おうち英語』に沼ってます。
幼児向け英語のこと、おうち英語のコツ、お役立ち情報などを発信しています。

完全に個人的な見解なので、科学的根拠はゼロなんですが、
 
知り合いのママさんでおうち英語に成功している人は
 
姉妹が多い
 
 
※先日船に乗って来ました。乗り物大好き息子。
 
 
保育園の子どもたちを見ていても、幼児期は特に女子のスペックって高くないですか?
 
その女子にお兄ちゃんお姉ちゃんでもいようもんなら、負けん気まで強くて、頑張り屋さんの負けず嫌い。
 
 
本読みも上手だし、
今日あったことを聞いても説明上手。
 
 
うちの6歳息子に「今日何したの?」って聞こうもんなら
 
パンダ「わからん…」
 
もしくは、
 
散々説明して、説明しきった結果、
 
お母さん「…。(意味がわからない)」
 
なんてこともしばしば。
 
 
ちなみにうちの4歳娘は兄がいるので、遊びの思考も男子よりです。
 
2歳3歳の辺りでは女の子のお友達と遊ぶことが多かったのですが、
 
最近は一日の報告で出て来るお友達の名前が男子しかいない笑い泣き
 
 
しまいには、
 
猫「みんな〇〇(娘)のこと好きっていうからな~口笛
 
って、モテ女発言をするしまつ。
 
 
 
と、話が反れてしまいましたが、
 
おうち英語の成果は女子の方が出やすい説です。
 
 
なんでかな?って考えてみたんですが、
 
 
ひとえに、女子の成長が早い、っていうのがあると思います。
 
感性が育つのも早くて、お利口さんタイプというか。
 
男子はやたら遊ぶのが好きで、公園遊びとか車遊び、果てはゲームまで、とにかく遊ぶのが好きなイメージ。
 
止まっていられない回遊魚魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚あたまのごとく、とにかくパワー有り余ってるじゃないですか?
 
 
その遊びを英語に結びつけられたら良いんだろうけど、
 
その機会を作るのはいささかハードル高め。
 
 
前から推奨しているプライベートレッスンはこういう男子たちにもハマるんですが、
 
オンライン英会話とか、自宅で動画視聴とかに比べるとお値段高め。
 
毎日15分で良いから英語を話す機会を!
 
と思った時に、そこを埋めにくいというか。
 
 
かといってオンラインレッスンは男子にはほんま向かない。
 
だいたい、25分そこに座ってるっていうのが至難の業。
 
だったらABCmouseでゲームしてるほうが、よっぽど一時間もつって感じです。
 

↑アイコンクリックでキャンペーンページに飛びます。

 
 
DWE(ディズニー英語システム)ユーザーの中では、男子でも驚くべき成果を残している人がいますが、
 
一般論としては、女子の優秀さは否めないなと思っています。
 
 
 
あなたのお子さんはどうですか?
 
ベビーの時は親の一存なので、英語を始めるのには超ベストタイミングだってのは100%自信持って言えます。
 
 
お子さんの個性が出て来る幼児期。
 
ここで諦めないためにも、情報共有しあって、十人十色のタイプに対応していきたいものです!
 
 
 
 

グッ今おすすめするキャンペーングッ

 

流れ星ディズニー英語システム

ディズニー英語システム無料サンプルプレゼント!

 

流れ星楽天ABCmouse

楽しく学べて効果を実感!アメリカNO.1の英語学習メソッド【Rakuten ABCmouse】

 

流れ星こどもちゃれんじ(ファミリアバスタオルなど特典あり!)

【こどもチャレンジ】

 

流れ星ハッチリンクジュニア

ハッチリンクジュニア

 

 

グッ人気の記事グッ

 

最近人気なのは、4歳娘の記事です。

猫「ありがとうございます~!!照れ

 

ピンクハート4歳娘に敵わない英語力

ピンクハート4歳娘のお気に入りYoutube動画

ピンクハート娘に習った表現

ピンクハート娘に習った単語

ピンクハート4歳娘と英語で出前屋さんごっこ

 

 

 

 

 

\ホワイトチョコより普通のチョコが好き/

 

 

 

\楽天ROOMやってます/

※楽天ROOM経由で購入をすると、ポイント2倍!!