4歳娘に敵わない英語力 | 元幼児英語教育アドバイザーが、我が子におうち英語してます

元幼児英語教育アドバイザーが、我が子におうち英語してます

我が子が産まれる直前にDWE(ディズニー英語システム)を始めました。
後に幼児英語教材のアドバイザーを経験し、更に『おうち英語』に沼ってます。
幼児向け英語のこと、おうち英語のコツ、お役立ち情報などを発信しています。

先日、また青少年科学館に行って来ました。


プラネタリウムもまた楽しんで、行く度に宇宙の話しが出来て嬉しいです。


今回は、館内で鉄道のイベントをやってて、その一環でスタンプラリーをしてました。



こんなイベント下矢印



子供向けというよりは、ガッツリマニアの方が揃ってるイメージでした。

皆さん、お気に入りのコレクションを持ってきて、走らせてる感じ。

その規模はかなり壮大。



うちの6歳息子は、乗り物は好きなんだけど、どっちかというと車派。

それでもさすがにこれは楽しんでましたね。



大好きなサンダーバードやラピートも走ってて、お気に入りご通る度に

「ママ!見て!!おねがいキラキラ

と興奮気味。


子鉄たちも真剣に見てて、知らない子とも話してみんなで並んで前のめりになってる姿が可愛かったニヤニヤ



全員男子。

やっぱ男子はこういうの好きなんだね~。


4歳娘は早々に飽きてましたねニヤニヤ

そーだよね。
ほんとはママも、全く興味ないニヒヒ新幹線後ろ新幹線前


科学館にはまだまだ知らないアトラクションがたくさん。


すごいハイテクなアトラクションもあります。

まだまだ見足りない。

今年は今のところ月一で通ってるので、続けて通ってみたいと思ってます。



そうそう、4歳娘は今回ミニーを連れて行ったんです。

ずっとリュックから顔を出してたんだけど、



落ちそうだったから全部リュックに入れたんです。

そしたら、ミニーの物真似声で

「Let me out of here!!」(ここから出して!)

って言ったの。


何?その言い回し。

ママの頭からは出して来れないフレーズ。


ほんと娘には敵わない。

私だったら、

I want to get out of here!

とか言っちゃいそうやもん。


自然なフレーズは娘には敵わない。


かといってI want~も使えないわけではなく、

「I want to go to the train station!」

とかは言うん。


日常生活で英語を話すのを厭わない(いとわない)4歳娘。

外でも平気で英語を話します。


ほんと娘には敵わない。


 

\楽天ABCmouse/ 

 


\始まってます!/

 

 

\楽天ROOMやってます/

※楽天ROOM経由で購入をすると、ポイント2倍!!