娘に習った表現 | 元幼児英語教育アドバイザーが、我が子におうち英語してます

元幼児英語教育アドバイザーが、我が子におうち英語してます

我が子が産まれる直前にDWE(ディズニー英語システム)を始めました。
後に幼児英語教材のアドバイザーを経験し、更に『おうち英語』に沼ってます。
幼児向け英語のこと、おうち英語のコツ、お役立ち情報などを発信しています。

※2019年12月17日の記事を再公開しています。風邪ひいてまして…ごめんなさい。
 
 
 
4歳娘はおしゃべりさん。
 
おしゃべりさんは日本語に留まらず、英語もおしゃべりさん。
 
日本語、英語の区別は特になく、その時に言いたい方でしゃべってる気がします。
 
 
 
最近は動画もよく見るし、動画から学んでいる表現も多く、私もよくわからない英語をしゃべります。
 
Muddy puddle
Squeezy
All done
No way!
 
辺りは聞き取れたんだけど、他はもうわかりません笑い泣き
 
 
英語のネイティブ感、4歳娘に負けた…。
 
 
 
最近は6歳息子と一緒に「It's my mama!」と言いながら私を取り合ったりして、妹が兄に影響を与えてる感じもありますデレデレラブラブ
 
 
 
英語は歳を気にしたらあかんのやろなって、我が子を見てても思います。
 
うちに6歳息子しかいなくて、今の感じでほとんどアウトプットがないタイプで、私が安に早い成果を求めるママだったとしたら、うちの子には英語は無理だったと諦めているかもしれません。
 
 
2歳でペラペラ喋り出すおしゃべりさんがいれば、必要な瞬間まで溜め込むタイプもいる。
 
そういう事を、おうち英語する人には是非知ってもらいたいなって思います。
 
 
 
 
 

 

 
 
\楽天ROOMやってます/