パワスポの87回 特派員報告!大己貴神社さんで、不思議写真

 

 

 福岡の知人から、不思議写真を送ってきましたので、ご紹介します。

 

 場所は、福岡県朝倉郡筑前町弥永字大神屋敷(旧三輪町)にある「大己貴神社(おおなむちじんじゃ)」さんです。

 

 

 御祭神は、大己貴命(おおなむちのみこと:大国主様)様、 天照皇大神様、 春日大神様です。


 大神神宮(おおみわじんぐう)とも云われています。
 

 日本書紀にも出てくる神社さんですので、創建は古いです。

 

 神功皇后(じんぐうこうごう)様の新羅征伐(しらぎせいばつ)に際して、兵が集まらなかったため、大三輪社(おおみわしゃ)を建てた所、集まったということです。(詳しくは、HPをご覧ください

 

 

 

 

 大神神宮(おおみわじんぐう)と書いてあります。

 

 

 早速、手水舎のところで、不思議写真です。

 

 

本殿に龍神様の彫刻があります。

 

本殿横で、不思議写真

 

大黒様のところでも、不思議写真

 

 地元以外では、あまり知られていない神社さんなので、人がいなくて、静かで厳かな(おごそかな)神社さんです。

 

 一度だけ、参拝させて頂いたことがありましたが、「気」は凄く感じます。

 

 その時に撮影した写真は、半分が、真っ黒だったのは不思議でした。

 

 

<関連記事>

旧第59回 不思議写真ってのご存知ですか?龍神様かもしれない写真集

 

第37回 龍神様とつながるらしい神社さん1「九頭竜神社」・・・

第38回 龍神様とつながるらしい神社さん2「東京の龍神様」・・・
第39回 龍神様とつながるらしい神社さん3(龍の種類)・・・

第40回 龍神様とつながるらしい神社さん4(戸隠神社)・・・

第41回 龍神様とつながるらしい神社さん5(岩木山神社 白雲大龍神)・・・

第42回 龍神様とつながるらしい神社さん6(貴船神社)・・・

第43回 龍神様とつながるらしい神社さん7(八坂神社)・・・

 

第58回 「龍の都」で龍神様を体感!できるらしい(志賀海神社)・・・

第59回 龍神様が住む島 種子島


第60回 財運アップに直結!龍神様と親しくなるための「祈り詞」(1/5 青龍様と赤龍様)・・・

第61回 財運アップに直結!龍神様と親しくなるための「祈り詞」(2/5 黄龍様と白龍様)・・・

第62回 財運アップに直結!龍神様と親しくなるための「祈り詞」(3/5 黒龍様と緑龍様)

第63回財運アップに直結!龍神様と親しくなるための「祈り詞」(4/5 紫紺龍様と銀龍様)

第64回財運アップに直結!龍神様と親しくなるための「祈り詞」(最終回 金龍様と九頭龍様)

第65回 方位や相性で選ぶ守護龍様


第69回 龍神様がおられるらしいパワスポで不思議写真(龍泉寺さん)・・・

第70回 龍神様がおられるらしいパワスポで不思議写真(田無神社さん)・・・

第71回 龍神様がおられるらしいパワスポで不思議写真(馬橋稲荷神社さん)・・・

第72回 龍神様がおられるらしいパワスポで不思議写真(品川神社さん、荏原神社さん)・・・

第73回 龍神様がおられるらしいパワスポで不思議写真(番外編)・・・

 

87回 特派員報告!大己貴神社さんで、不思議写真

88回 不思議写真 特派員報告!恵蘇神社さん

90回 見れば運気上昇↑? 東京十社の不思議写真(白山神社さん、根津神社さん)