「縁は異なもの味なもの」と思う1軍入りコスメ | おしゃれダマシイ

おしゃれダマシイ

毎日を軽やかに、リゾート風味で暮らす……!

別サイト『旅コンシャス』(https://banco-tabi.com)も運営しています♪

お天気に恵まれたこの週末、張り切ってあれこれ頑張り過ぎて……
 
虚脱感に襲われています〜滝汗
ま、今晩は早めに休むことにしますあせる
 
 
さて、くたびれているときには少しでも楽をしたいものですよね。
 
楽できるコスメといえば、オールインワン。
そして私の場合、「ダウンした人」の見本のごとくダウンして、ほぼ終日横になっている生活を3日間続けたことがきっかけで使うようになったフューチャーソリューションLXの「コンセントレイティッド バランシングソフナーe」がそれ。
 
オールインワンは若い人だけのものではないと思わせてくれたコスメです。
 
 
そのときの話↓↓↓
もともとは、買ってはみたものの特段の魅力を感じられなくて、奥の方にしまいこんでいたコスメでしたが、、、
 
お蔵入りから一転、
今や一軍コスメに!キラキラ
 

 

 
幸いすっかり元気になったのでオールインワンにこだわる必要もなくなり、もうお世話になる必要もないかな?と思ったのですが、まあしばらく使ってみるか……と使い続けているうちに、その良さに気づいたからです!
 
そういう「後になって気づくパターン」の多い私。。
これとかもね↓↓↓
 
とはいえ、はじめのうちは、、、

なんか目の際まで塗ると目に沁みるような気がするしぃ〜魂
 
顔の産毛が総毛立ったような独特の肌感になるように感じるしぃ〜魂
 
馴染ませた後の肌表面は比較的サラッとしているからしっとり&ベッタリでないと不安な私としては物足りないしぃ〜魂
 
……と、正直、持て余しかけていたくらいだったのですが、ある日、
 
「あれ?肌表面はサラッとしてるけど
肌の下はモチっとしているような……?真顔
 
と思い、念入りに鏡を覗き込んだり、頬やら目元やらを触ってみたりして、ある結論に至ったのです。
 
これ、子どもの肌の再現を
目指してる!?にっこりキラキラ
 
 
産毛が総毛立ったように感じていたのは、肌のキメの一つひとつがふっくらしていたから。
 
ほんの少しだけすりガラス的な曇った風合いになるように感じていたのもおそらくそれ。
 
そうだとすると、実はビニール肌になりかけだったのかもしれない……滝汗 
 
 
そして、よく考えてみると子どもの肌って、しとしとペッタリしているわけではないんですよね。
 
表面は案外乾いているけど、中は潤っていてもっちりしているのが子どもの肌……じゃないですか?
 
 
乾燥肌ということもあり、これまで重ため感触のコスメばかり使ってきたため、しっとり感を越えたベッタリ感がないとなんとも心細く感じてしまう私。
 
でも、改めて確認してみると、軽い感触だからといって突っ張ったりするかといえばそんなことはなく、地味ながらちゃんと保湿してくれているのがわかります。
 
なんというか……奥のほうからの保湿とでも言えばいいのかな?
 
 
そんな気づき以来使い続けていて、そろそろレフィルを買わなくちゃというタイミングです。
 
まさかリピート買いが視野に入ってくるとはね〜ポーン
何事もどう転がっていくかわからないものです。
 
 
あ、ちなみに……
コットンを使って2プッシュというのが推奨使用方法ですが、コットン使いがどうしても苦手で、結局「手のひらに1プッシュ方式」に落ち着いています。
BAさんおすすめの、毛羽立ちが少ないというシルクを使ったコットンを使うようにしてもみたのですが、それでもやっぱり苦手感は拭えなかった……チーン
 
それでも手応えは感じられているし、満足もしていて、逆に言うとこの使い方でなければ私は続けられないと思うので、引き続きこのNG用法で行きます真顔
 
 
日常的に使うアイテムの数が減るというのは、収納スペースが少なくて済むというだけでなく、泊まりがけでどこかに行くときの負担も軽くなるということで、大歓迎!
 
荷がちょっぴり軽くなったような心持ちですハート
 
コーヒー コーヒー コーヒー