デイリースキンケアに求めるのは「手間なし×安心感」 | おしゃれダマシイ

おしゃれダマシイ

毎日を軽やかに、リゾート風味で暮らす……!

別サイト『旅コンシャス』(https://banco-tabi.com)も運営しています♪

地獄の底から生還はしたものの、まだなんとな〜く本調子ではありません滝汗

 

 

が、普通に生活する分にはまあ問題ないくらいまでには快復しましたし、ここまで来たらあとはせっせと動くことで元気を取り戻す段かと!

 

 

というわけで、昨日は仕事で都内まで出かけてきました。

 

で、せっかくだから値上げ前のDIORでBBクリーム買って帰ることにするか……と帰りに立ち寄ってみると、平日昼までもそれなりに行列できてる‼︎ポーン

まあ想定の範囲内ですけどね……

 

だけど、諦めて帰ろうとはなぜか思わず…。

 

病み上がりだというのに果敢に列に並ぶ自分に半分呆れつつも、もう半分は「そうこなくっちゃ真顔」という気持ち。(←病膏肓に入る。。)

 

買った笑↓↓↓

 

 

 

 

さて、喉元過ぎれば……で、弱っていたときのことなんて忘れてしまいますよね、元気になると。

 

なので、まだ苦しかった日々の記憶が残る今のうちに、病身にはありがたかったコスメについて書き残しておきたいと思います。

 

 

 

今回図らずも、ヨロヨロのフラフラ状態でスキンケアせざるを得ず(←ヨロヨロのフラフラでもお手入れしないという選択肢のないお年頃)、極限シンプルケアを実践することとなったわけですが、助けられたのがこちら↓

 

フューチャーソリューションLXの

「コンセントレイティッド バランシングソフナーe」

 

フューチャーソリューションLXは

グローバルブランド「SHISEIDO」の最高峰ライン。

 

要するに「資生堂」の頂上がクレドポーで

「SHISEIDO」の頂上がフューチャーソリューションLXということです。

 

 

 

化粧水+乳液の役割を果たすと謳う「化粧液」なのですが、元気なときは正直そこまでの感動もなく、これでなくてもいいかな?くらいの気持ちでした。

 

ですが、ワンステップだけで終了させる必要のある極限状態では、贅沢言わなければこれ1品で済ませられるというのが本当にありがたかった!笑い泣き

これだけでバッチリ潤うとかの手応えはないので

基本的にはこの後にクリーム使うのがやはり推奨。

単品利用はあくまで緊急時限定かなとは思います。

 

もちろん、もっともっとシンプルなオールインワンジェルとかでもよいのでしょうが、アラフィフの肌にはさすがに「本当にこれだけで大丈夫?滝汗」と不安感がスゴ過ぎて……アセアセ

 

その点、この凄みのある見た目で「これだけでもまあ大丈夫ですよ」と言われれば、なんとなく安心しませんか?←

 

 

また、外車風の豪華さというか重厚感(?)ある雰囲気の容器なのですが、実はプラボトルで軽量という点も助かりました。

 

若干握りにくさのある太めのボトルなだけに、これがもしガラスボトルだったら厳しかったはず……。

 

 

それから、ポンプ式というのも地味にありがたかったです

 

ただ、フラつきながら使っていると

キャップを被せるときに中心を合わせて被せられず

位置のずれたキャップの端で

ポンプを押しちゃうんですよねタラー

 

ミルクまみれになったボトルを

2度ほどティッシュで拭いた後

キャップ外した状態で収納するようにしました。

キャップなしだとワンアクションで済むし

デフォルト収納方法にしちゃおうかなと

個人的には思っています。

 

 

 

軽く押すだけで適量出てくることの楽さ…!笑い泣き

 

ちなみに、2回押し分をコットン使用でというのがメーカー推奨の使用方法ですが、元気なときならともかく1秒でも早く横になりたいときにコットン使って丁寧に馴染ませるなんてできるはずもなく、1回押し分をてのひらでザッと塗るだけパーという使い方をしていましたあせる

 

 

そんなこんなで、使用プロセスの面でも容器の面でも「毎日使うものはこうでなくっちゃ!」と思わされた品です。

 

 

一点だけご注意いただきたいのが、グローバルブランドということもあってかかなり押し出しの強い香りであること。強く香るスキンケアアイテムは苦手という方にはおすすめできないかと……アセアセ

 

 

買ってはみたものの死蔵品状態になっていた保湿液でしたが、今回の1件により、元気を取り戻した後も引き続き使っています。

 

フューチャーソリューションLXだけの延命草由来オリジナル成分「スキンジェネセルENMEI」が効いてくれるか……?

 

 

 

はいっ!本日、Good Friday!

 

大好きなHot cross buns〜‼︎

4個連結してたけど、朝食に2個いただいたあとあせる

 

キリスト教徒ではありませんが、そんなの関係ねぇ!!←

毎年楽しみにしているんです。

 

 

 

午後はポカポカ陽気となる予報。

桜はまだかいな〜?桜

春を楽しまなくちゃ!

 

コーヒー コーヒー コーヒー